※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
その他の疑問

赤ちゃん産んだあと1週間くらい入院するじゃないですか!?そこで相部屋…

赤ちゃん産んだあと1週間くらい入院するじゃないですか!?
そこで相部屋になった人がイビキがうるさかったら他の人はどんな気持ちですか?
正直いうと私イビキしてしまうんです´д` ;
元々鼻も年中詰まってるし、扁桃腺大きいしでイビキは毎日してるみたいです。
正直小さい頃から修学旅行とかの泊まりもイビキをするので苦手で友人宅に泊まるのも気になってできませんでした。
それなのに全く知らない人と同じ部屋になって寝るなんて…_| ̄|○

疲れてる時は特にひどいみたいです。
みなさんはどうですか??

コメント

ちさきママ

みんなも出産後で疲れてるし、初めての育児で深い眠りだと思いますよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

るり子

大丈夫ですよ♪

赤ちゃん産まれて1日目はほぼ寝れませんし、周りのママさんたちも疲れてるでしょうから自然と寝ちゃいますよ

たら〜ん

私が入院した時は4人部屋で2人がイビキかく人でした(^_^;) 正直 寝れませんでした、赤ちゃん産んで疲れて2日目ぐらいには赤ちゃん同室でお世話して疲れて寝れなくて赤ちゃんが寝てる時の合間に自分の睡眠をとりたくても他の人のイビキが気になってうるさくて寝れませんでした>_< よっぽど眠い時は寝てしまってましたが

4人部屋でしたが、2人がいびきすごくうるさかったです(´-д-`)
寝不足だし、イライラしちゃってうるさい!!って言っちゃいましたw
寝てるからばれなかったですが。。。

りんご

切迫早産入院中個室なのに壁挟んでベッドが隣だったので隣の人のイビキが良く聞こえてました( ˙◊˙ )
でも疲れてるんだろうなぁ〜ぐらいにしか思いませんでしたょ!

ぽい

正直周りの方はしんどいかもですね(..)
旦那がいびきをかくのですが
つわりでしんどい時や頭痛の時はほんと寝れないしで勘弁してー(;_;)ってなってしまってます

こっちゃんママ

私、イビキがすごい人と相部屋でした。
その方は事前に言ってくれたので、あぁ~確かにすごいわ、想像以上(笑)って感じで受け入れられましたが、何も言われていなかったら看護士さんに相談してたかもしれないです(*_*;
初日は気になりましたが、翌日からは寝れました♪
出産の時間にもよると思いますが、最初雑談から入って、実は…みたいに先に言っておくと、印象は違うと思います(^_^)

ゆりこーん

私も実は隣の方のいびきがすごくて寝られず、2日目からは個室に移動しました。。。
仕方ないとは思いますが、、、

野球バカ

気になるようでしたら、相部屋になった方に先に一言言っておいたほうが後々お互い嫌な思いをせずにいられると思いますよ?

私もアデノイド肥大で
疲れてる時は結構大きなイビキをかくので
持病で入院したり
出産で入院する時は
1番の心配がイビキで周りの人に
ご迷惑をかけないかでした😅

それで入院する際は
事前に看護師さんにイビキの件を伝えておき
イビキをかいていたら起こしてくださいとお願いしていました。

口にサージカルテープを貼って
イビキ予防もしました😅

同じ病室の人達にも挨拶する時にイビキ煩かったらすみません。
と話していました。

でも緊張してるせいか入院中はあまりイビキはかかなかったみたいで
同室の人達も疲れてイビキをかいてい少し安心しました😊

母子同室になったら皆さん授乳で夜中起きたり赤ちゃんも時間関係なく泣くので
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ🎵

奇跡の積み重ねを忘れないー!

出産時は個室だったのでわからないですけど別の事で入院した時クチャラー+イビキが凄くてストレスで個室に変えてもらいました笑
でもわざとじゃないんですし一言言っといたら違うと思いますよ(^^)

さらい

私は相部屋から個室に移動させてもらいましたー

いびきかいている人いました!
母子同室で自分の子が夜中もよく泣いていたので逆に申し訳なかったです(>_<)みんなお互いさまです(>_<)
気になるなら個室にした方が気が楽だと思います(^^)

mon39

私は歯軋りするので迷う事なく個室を選びました!笑

ぐります

4人部屋でした。私ともう一人イビキかきました(⌒-⌒; )
でもみんな自分の赤ちゃんが泣いてる時だけ起きてあとは少しでも寝る!的な感じだったのでお互い気にしませんでした。
4人の赤ちゃん、同時に泣くわけでもなくみんなバラバラで24時間誰かの赤ちゃんが泣いてる状態でしたし(笑)

わわん

今迄、イビキをかいてなかったのに、産後はぐっすり寝れないから疲れていて、イビキをかいてると旦那に言われましたよ。
なので、産前大丈夫だと思っていたのに、知らないうちにかいてる人もいますし、そこまで気にしなくてよいと思いますよ。わざとうるさくするような事でなく、生理的な物ですし。それが、嫌な人は個室をとってると思いますよ。
産前に、入院した時は相部屋の方のイビキよりも、点滴の光で寝れませんでしたが、相部屋になった以上はお互い様だと思っていましたよ。

ぷにプニ

こんなにもコメント頂けるとは思ってなかったのでまとめてにさせていただきます(^_^;)

気にしなくていいよと言ってくれてとても安心しました!
他にも一言言えばいいよとお言葉貰えてたしかに一言あるのとないのとでは心持ちも違うなと改めて思いました☺️

入院した際は一声かけておこうと思います!
ありがとございました!!