※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

2ヶ月の息子が眼瞼下垂。自身も同様で手術したが片目のみ改善。子供が同じ症状か心配。悲しい思いをしている。

2ヶ月になる息子です。私自身眼瞼下垂です。
遺伝してしまったのか目の開きが悪いし、重そうです。
開く時はもっと開くのですが💦
私は両目の重度の眼瞼下垂で、全く開きませんでした。
今は手術しても片目しか開かなくて💦

この子も辛い思いするのかと思うとちゃんと産んであげられなかったことが悲しくて悲しくて。

コメント

息子さんのことを心配出来る
いいお母さんの元に生まれてこれて
息子さんは幸せだと思いますよ😊

• あや

あや

暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 5月22日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊
    お互いに育児頑張りましょうね!
    息子さんの人生はまだ始まった
    ばかりですし、ゆっくり成長を
    見守ってあげましょう😊
    遺伝するのも個性ですし、自分に
    似てる証拠かなと思うと少し気持ち
    嬉しくもあるような気がします😌

• 5月22日
  • あや

あや

はい😂頑張りましょう!😂
    そうですよね!何があっても暖かく見守るのが親ですもんね!😊
    頑張ります!!ありがとうございますー!

• 5月22日

まだ小さいので目が浮腫んでる感じします!
これからむくみ取れてきたら考えたらいいかと思います!
ちなみに私もですけど異伝はしてなかったです!

• あや

あや

まだ浮腫んでるって言うことあるんですね!だいたい3ヶ月くらいになったら浮腫も取れるのでしょくか💦?
    そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 5月22日

退会ユーザー

うちも1ヶ月の時は写真のような感じの目でしたが、今ではこんな感じです✨
    目は小さいですがむくみは取れた感じします!

• 5月22日
  • あや

あや

わざわざお写真までありがとうございます😭すごく可愛いです❤
    これから開いてくれたらいいなぁ😊
    ありがとうございます!!

• 5月22日
結

あまり、ご自身を責めないでください💦
私の仲良くしてる友達の子も同じような眼瞼下垂ですが、あやさんのようにちゃんとうんであげれなくてと言っていましたが、自分が不便さや周りの目を気にしていたら子供に悪いから、一緒に成長していくって言っていました。
その子も小学生になり治療も少しずつわかってきて、本人も頑張ってるみたいです

なんの慰めにもならないと思いますが、まずは元気に生まれてきてくれた奇跡を大事にしてください💓

• あや

あや

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね💦もし病気でも一緒に頑張っていきたいと思います😂

ありがとうございます😭
    私の時に来てくれたことに感謝してこの子を守りたいと思います😊

• 5月22日

うちの上の子も片側が眼瞼下垂です。
私も夫も目は細くて小さいですが、眼瞼下垂ではないです。
なので、遺伝ではない可能性もありますし、あまりご自分を責めないで下さいね(TT)
ちなみに、うちの子は2人とも皮膚洞があり、下の子に関しては潜在性二分脊椎の分類になるようです。今は、症状もありませんし手術も必要ないと言われていますが今後どうなるかわからないので、何年かごとに診ていただくことになります。
2人共妊娠がわかる何ヶ月も前から葉酸摂取していましたが、意味がなかったようでこうなってしまったので私の体質?遺伝子?のせいなのだと思います(TT)
わかった時は私も自分を責めましたが、今は前向きな気持ちで子ども達の成長を見守っています。
あやさんも今は、ご自分を責めてしまったりお辛いと思いますし簡単なことではないと思いますが、できればお子さんと笑顔で過ごしてほしいです(>_<)
長々とすみませんでした(TT)

• あや

あや

そうなのですね😭
    眼瞼下垂とわかったのはどれくらいですか?
    いまはまだ病院にいってもわからないと思うのでもやもやが続いてます💦
    ことこさんも大変でしたね😭

ありがとうございます😭頑張ります!!

• 5月22日

退会ユーザー

初めて言われたのは3歳児検診の時です!私達もなんとなく腫れぼったいなぁと思ってはいたのですが、こんなものかなと思っていたのでびっくりで(・・;)💦
    今、3ヶ月ごとくらいで医大の眼科で視力等診ていただいて、もし視力が成長と共に上がらなければ手術かなと言われています(>_<)

そうですね!今はまだ1ヶ月ですし、成長と共に瞼の脂肪?もなくなればこれからぱっちりおめめになるかもしれませんし、わかりませんよね!
    しばらくモヤモヤすると思いますが、あまり深刻に考えずにお子さんとの生活楽しんで下さいね(*^^*)✨

はい💦💦なんやかんや色々ありすぎて、医大にもかなりの頻度でお世話になっています(^o^;)💦

はい!頑張って下さい( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 5月22日
  • あや

あや

そんなに先なのですねー💦
    私は全く開かなかったから生まれてすぐ手術だったけど、これくらいだと目の細い子もいますし、わからないですもんねー💦
    そうですね!もう少し待ってみます!!

• 5月22日

退会ユーザー

はい💦💦1歳半検診では何も言われなかったので、何故?と思いました(・・;)💦
    本当に小さいうちは、わからないですよね(TT)
    このまま手術しないで済むことを願っています✨✨

• 5月22日
  • あや

あや

そうですよね💦
    ありがとうございます!!

• 5月22日
4児ママ

うちの子はもう少しで4ヶ月なんですが赤ちゃん同士だからか似てるので可愛いくてコメントさせてもらいました🐰
遺伝があってもこの子の可愛さはこの子にしかないですからね💕
これからですよ☺️ママのところに元気に生まれてきてくれて感謝ですよね

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!隣ですやすや寝てるのを見るとほんとに愛おしくて仕方ないです😍
    頑張ります!
    ほんとに感謝です😊

• 5月22日
  • 4児ママ

4児ママ

頑張って下さい☺️笑うようになるともっと可愛いので👶⤴️

• 5月22日
ピクピクニンジン

凄く可愛いお子さんじゃないですかー♡♡♡
寝返り出来る様になりだしたら運動量増えて締まってきますよ!
我が子も産まれた時の面影はありますが、かなり顔変わりましたよ!
寝て飲んでだけだった時は顔パンパンの体むちむちで内山信二みたいでした(笑)

• あや

あや

ありがとうございます❤可愛いです❤デレデレです❤
    そうなんですね!!もう少し様子見て見ます!ありがとうございます!!

• 5月22日
めろん

うちの子下の子が両目の眼瞼下垂です‼︎周りには眠そうだねーとかタレ目だねーとか言われます。私も最初ちゃんと産んであげれなくてごめんねと自分を責めたこともあります。でもこの目も個性であり、可愛いなって思い前向きにな気持ちで向き合えるようになりました。だから自分を責めずに前向きに向き合うのが子供の為だと思います。

• あや

あや

そうなんですね!手術する予定とかありますか?
    そうですよね💦ありがとうございます!

• 5月27日
めろん

手術の目安は3.4歳くらいと言われました!今は半年に1回小児医療センターに通って経過観察中です。