※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃん連れての引越し経験について相談です。来月引越し予定で、子供が繊細で寝かしつけに苦労しています。環境変化でリズム乱れるか心配。経験談聞かせてください。

赤ちゃん連れての引越し経験のある方に伺いたいです。

来月引越しする予定です。
今住んでるところは手狭なので、売ってしまい、一時的に賃貸に住み、また一年後くらいに新居に移る計画です。

黄昏泣き、ひどい寝ぐずり、今まで寝かしつけに苦労してきた我が子です。現在4ヶ月です。
3ヶ月頃からゆるめのネントレし、寝る環境や生活リズムを整えてきたり、試行錯誤中です、徐々にセルフねんねがうまくいきはじめています。
しかし長く外出したり、いつもと違うことがあると、振り出しに戻りかけてしまう、繊細な子のようです。

環境が変わると、やはりまたリズムが狂ったり、夜泣きしてしまったり、、となるんでしょうか(;_;)
うまく乗り越えたいな、と思うので、経験談など聞かせていただければ、と思います。

コメント

deleted user

環境変わると我が子も大泣きでした(><)大変だと思いますよ

  • yu

    yu

    大泣き。・(ノД`)・。覚悟しておきます、、

    • 5月22日
Hina mama💕

7ヶ月のときでしたが、うちは全然平気でしたよー😊!

  • yu

    yu

    心強いお言です!うちも平気だといいな、、

    • 5月22日
deleted user

10ヶ月の時引っ越しましたが
環境が変わり
夜泣きなどはなかったですが
日中の後追いがひどくなりました!

誰の家!?感はあったと思います!

低月齢だとまだ大丈夫かと
思います!!!

夜泣き覚悟で引っ越して
何もなかったら
ラッキーですけどね!

  • yu

    yu

    なるほど、ママにくっついついたいのかな、大変だけどちょっと可愛いですね!
    ラッキーであることを願います、、

    • 5月22日
deleted user

3ヶ月の時引っ越しましたが平気でしたよ😊
移動で疲れてたとか、新しいところで興味津々、でもままいるし布団もおもちゃもいつもと同じだし、って感じだと思いますが、大丈夫でした🙋‍♀️

  • yu

    yu

    そうですね、グッズは同じだし、、大丈夫であることを願います!

    • 5月22日
deleted user

うちも3ヶ月の頃引っ越しましたが、大丈夫でした!

  • yu

    yu

    低月齢だし、、大丈夫だと願います。・(ノД`)・。

    • 5月22日
a.u78

うちは1歳半で引っ越しでしたが、環境が変わり夜寝ない、夜泣きを覚悟してましたが、初日から朝まで爆睡でした😂

  • yu

    yu

    そうですか!来年は一歳半頃だと思うので参考になりました(^。^)

    • 5月22日
りぃ

引越しではないですが、友達が里帰り4ヶ月ぐらいしてました。
初日は夜泣き通しだったらしいですが、翌日から元に戻ったみたいです。
慣れるまでママはいる!って分かったら落ち着くのかな?と思いました。

  • yu

    yu

    あわわ、なるほど、初日覚悟必要ですね、、!

    • 5月22日
なお

1ヶ月すぎで里帰りから帰った時は少し寝にくかったようですが、
3ヶ月で引っ越した時は、
むしろ10時間寝ました…!笑
夜通し寝るのが始めてだったので、
びっくりしました🤣
翌日からはいつもどおり夜中に起きてたので、
引っ越しのバタバタや、
母や義母にお世話してもらったりで、
赤ちゃんも疲れてたんだと思います🥺

  • yu

    yu

    赤ちゃんは大人以上に疲れちゃいますものね!うちも疲れた日はよく寝るので、夜通し寝るのに期待です!

    • 5月24日