※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

義母からは夜は泣いたらあげるように言われているが、病院では母乳を60ずつあげるように指示がある。最近、赤ちゃんが夕方に泣くことが増えているが、70ずつあげてもいいか迷っている。どうすればいいでしょうか?

直母ではなく搾乳したのを今あげていて、
病院では、1ヵ月検診までは母乳60ずつあげてねと言われたのですが
義母には夜は泣いたらあげたらいいよと言われて産まれて2週間くらいからそうしてました。
ですが、そうすると8回授乳しないといけないのが7回になってたのでその分70あげたりしてました。
でも最近サイクルが変わってちゃんと夜も3時間おきに起きるようになって60ずつあげてるのですが足らないのか夕方とかはすぐに泣いたりします。(夜は飲んだらぐっすり寝ます)
足らなさそうなら70ずつあげるのはダメですかね?
60ずつと言われてるからその通りにするべきでしょうか😱

コメント

はるゆきち

そもそも母乳はいくらでもあげて大丈夫なので欲しがるだけあげて大丈夫ですよ😊
もちろん成長と共に飲む量も増えて当たり前ですので。
母乳は赤ちゃんが飲めるだけあげてください。

• まりな

まりな

そうなんですね!
    それなら70ずつにしてみます😌😌

• 5月22日
ちょこ

母乳は欲しがるだけあげていいので、足りなさそうなら増やしてあげて大丈夫です😊

• まりな

まりな

知らなかったです!ありがとうございます!!!
    増やしてみます😌😌

• 5月22日

母乳ならどれだけ飲ませても大丈夫なので70でも大丈夫ですよ^_^
まだその頃だと満腹中枢ができてないので与えたらたくさん飲んじゃうと思いますが吐き戻しもないのてまあれば多くても大丈夫ですよ★

• まりな

まりな

大丈夫なんですね!!安心しました!
    ありがとうございます!!!
    増やしてみます😌😌

• 5月22日
とんとんぺい

上の方がおっしゃる通り、母乳はいくらあげても大丈夫です!グラム決めなくて大丈夫だと思います!義母さんもいわれるように、夜は泣いたら飲ませたらいいと思います!私は夜は2時間おきに泣くので飲ませてましたよ〜!それでも太り過ぎとかないし、むしろ小さいくらいです!

• まりな

まりな

そうなんですねー!!
    搾乳したら、120とか余裕で出るんですけど捨てずにそのまま飲めるまであげても大丈夫なんですか?
    120も飲まないとは思いますがあげすぎですよね😅😅

• 5月22日
ママリ

飲む力が付いてきて、物足らない感じならあげても問題ないと思いますよ!
体重も増やさなきゃですし🍜🍜🍜

• まりな

まりな

搾乳したら、120とか余裕で出るんですけど捨てずにそのまま飲めるだけたげても大丈夫ですかね?
    さすがにそれはあげすぎですよね😅😅

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月手前くらいにはそのくらい飲んでました!1人目!多ければ吐き戻します💦💦

• 5月22日
  • まりな

まりな

120飲んでたんですか?!
    病院では60までねって言われてたんですけど大丈夫ですかね😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

60まででミルク足すように言われたりはして無いんですか?!
    産まれて13日目ですが、80は飲ませてって言われてます😯💦
    1ヶ月検診までに1000グラムは体重増えてないとって感じだと思うんですけど😯💦💦私なら飲めるなら飲まします!寝たらおしまい!

• 5月23日