※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

6色と12色どちらがオススメでしょうか?色が多い方が楽しめますか?ご意見ください。

ベビーコロール(クレヨン)について質問です💡
自分の子ども用です!
6色と12色どちらがオススメですか?
減りにくいだろうし、沢山あってもなぁと思ったり…
でも色が多い方が楽しめるのかなぁと思ったり…
ご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは12色買ったんですが、6色で良かったなぁと思ってます😅
本格的にお絵描きする頃にはベビーコロールじゃなくて普通のクレヨン使いますよね🤔
今のところ娘はお絵描きよりもオモチャと同じで投げたり舐めたりするだけなので12色全部散らばって片付けが大変です😅小さいのですぐどっか行っちゃうし😂

ままり

1歳2ヶ月頃に六色買いました☺️
一歳半ぐらいまで何でも口に入れて噛み砕く(そしてたまに食べる)子だったので、しょっちゅう使ってたわけではないのであまり減らなかったですし、うちの子の場合は六色でよかったと思います✨
もう少し大きくなって自分でどんな色にするか考えて選んで使うようになったら沢山色がある方が楽しいとは思いますが、最初は持って紙の上で動かしたら色が付く!書ける!ってことが楽しいと思うので、12色もなくてもいいかなと思います☺️

空色のーと

3歳になるまでは、6色でいいと思います😊

カラフルに絵を描く!というより、お気に入りのカラーで、紙いっぱいに色々手を動かす!って感じなので♡

我が家のクレヨンやクーピーも、同じ色ばかり減ってます…笑

Deco05

迷わず12色を買っていました🤣
6色でも十分だと思います💡
うちは積上げる遊びが大好きなので(積み木以外も積みあげようとします🤣)ベビーコロールも例外なく積み上げるのが一番のお気に入りです✨
なので、12色を全て積み上げるのが楽しいみたいで、、、うちは12色にしてあげてよかったな、と思っています😁

でも、散らばった時のお片付け大変なので……ほんと6色でも十分だと思います😅

てぃん

まとめてのお返事申し訳ありません😣みなさんのご意見参考にさせていただき、今回は6色を買おうと思います!ご回答ありがとうございました!