※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0526
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方に質問です。1日に与える水分量はどれくらいが適切でしょうか?私は100〜150ml程度です。

もうすぐ8ヶ月の娘を育てています。

同じぐらいの月齢のお子さんを育ててらっしゃる方にお聞きしたいのですが、
白湯や麦茶などの水分を1日にトータルどれくらいの量飲ませていますか?

私は100〜150ml程なのですが、少ないでしょうか?

コメント

まっちゃん☆♪

私はそれより少なく、50ぐらいしか飲んでません( ̄▽ ̄;)

7ヶ月検診の時にもっと飲んだようがいいか聞いたのですが、今はまだ母乳が主だし、離乳食でも水分が結構あるので無理にはあげなくてあいと言われました‼

便秘だったのですが、離乳食でサツマイモやヨーグルトをあげ続けてたらそれも改善されました( ´∀`)

• あや0526

あや0526

返信遅くなってしまい、すみません💦

検診で聞かれたことあるんですね!
    無理にあげなくてもいいと聞いて安心しました^ - ^
    あまり量にはこだわらず
    今まで通り飲みたいときに飲みたいだけあげようと思います!
    コメントありがとうございました‼︎

• 3月11日

私も、7ヶ月の頃は、離乳食時にあげて、1日トータルでそれくらいでした!
おしっこも、うんちもスムーズなので、水分量は特に気にしていませんでした!

8ヶ月でストロー飲みが出来るようになってから、飲むのが楽しい?のか、1日トータル300mlくらいよく飲んでくれています。

• あや0526

あや0526

うちの子も便秘などはないのですが、
    今まで量を気にしたことがなく適当にあげていたので、この位で大丈夫なのかな?
    と気になってきて;^_^
    でも大丈夫そうですね!
    また月齢が上がれば飲む量も自然と増えるのかもしれませんね(*^^*)
    今まで通り飲みたいときに飲みたいだけ飲ませてあげようと思います!

• 3月11日
みぃたん✽ஐ✯♡

7ヶ月の娘がいます(^^)
今日は、250ほど飲みました(>_<)
普段は300くらいは飲んでると思います!
この量を飲んで、夕方硬めの便をして、夜は普段便が出ました。

離乳食を2回食にしてから便が普通~硬めになったので、前より水分少し増やしてこの量です(>_<)

便通などはお子さんによって違うので、オシッコの量や便の形状で調整してみては?
お子さん、便通はどんな感じですか?

• あや0526

あや0526

お子さん結構飲まれるんですね!
    うちの子もたまに200以上飲むこともありますが、最近は100〜150mlで落ち着いてます。

おしっこもしっかり出ていて、特に便秘などもないのでこの量で大丈夫なのかもしれないですね!
    今まで通り飲みたいときに飲みたいだけ飲ませてあげようと思います^ - ^

• 3月11日