※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちa
子育て・グッズ

子どもが物を誤飲した際の対応について相談しています。病院での指摘や同じ経験を持つ方の体験を知りたい様子です。要注意な状況に気づき、心配しています。

現在10ヶ月の子どもです。
子どもが何か物を誤飲しちゃった方います?
うちは今日、小さな人形の鼻についていたビーズより少し大きめのものをどうやら飲み込んでしまったようなのです。

病院で確認すると、
顔色が悪かったり、呼吸困難でなければ便と一緒に出るから大丈夫でしょう
といわれました。
同じような経験をお持ちの方いますか?
気づいたときには泣きましたが、抱っこをすると泣き止み、その後も機嫌は悪くなく、離乳食も食べました。今は寝ています。
とりあえず、様子見かなとは思いますが、心配で…(。>A<。)

車のチャイルドシートにのっているときだったのですが、気をつけないといけないと反省しました(>_<)

コメント

その程度なら、機嫌が悪くなく食欲もあるなら排泄されますよ。
ボタン電池とかなら即病院ですが、丸いもので小さいなら先生の言う通り様子見で大丈夫です!

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    ですよね!たばこや電池などは怖いですが幸いにも丸くて小さいので、うみいこと飲み込んだのかなーと思っていましたが、初めてのことで心配だったので…

安心しました!ありがとうございます☆

• 3月10日
ST

うちも10ケ月くらいの時、BBQしていたら小石(赤ちゃんの指の先くらいの大きさ)をパクッと飲み込んでしまってかなりあせりました(・・;)

その時、一緒に3歳や5歳の子供とママさんもいらっしゃったのですが、心配してたら笑ってお尻から出るから大丈夫大丈夫ー♪って言われたので病院には行きませんでしたけど、本当に大丈夫でした( ´ ∀`*)

初めてだとあせりますよね!
先輩ママさん達はそうゆう時期が懐かしいわ〜!って笑ってたくらいだったので気持ちが楽になりました(ノω・、) ♡
もちろん安心はしましたが、その後は絶対無いように注意してます!

• ゆきちa

ゆきちa

コメントありがとうございます!
    石だと焦りますね!(>_<)

さすが先輩ママさん!(笑)
    周りにそういってくださる方がいると安心ですね♬
    同じような境遇の経験がおありで、安心しました!
    ありがとうございます\(^o^)/
    母親としても今後反省しますが、不幸中の幸いだと思い、出てくるの待ってみます☆(笑)

• 3月10日