※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

大分市の桜ヶ丘保育園に通っている方、知識のある方教えてください!現在…

大分市の桜ヶ丘保育園に通っている方、知識のある方教えてください!
現在育休中で7月から保育園に入れたいと思っています。
駅南の保育園はいくつか見学済みで桜ヶ丘保育園を第一希望にする予定なのですがやはり0歳児の中途は7月とかでも厳しいのでしょうか?

またこちらの保育園のいいところ、悪いところを教えて頂けると有り難いです!

コメント

初めてのママリ

今年の6月で2歳になる子供がいます👶
去年の6月入所で、第10希望まで記入して、第10希望にしか受かりませんでした。(すごくいい園なので満足してます笑)
桜ヶ丘保育園は、競争率高いみたいで、7月はかなり厳しいと思います... 候補にいれていましたが、絶対無理だと思い候補から外しました。
市役所に行って聞くのが一番いいかもしれません😊
保活、大変だと思いますが頑張ってください!

える

中央は激戦区ですが…その中でも桜ヶ丘は人気で正直7月はかなり厳しいと思います…
4月入園でもあまり人数とれないと聞くし、既に待機もかなりいるみたいです…。
公立だし、立地もよく、キレイなので人気ありますよね。
昨年なので参考にはならないかもですが…私も見学に行きましたが園の方にも4月でもかなり厳しいと言われて諦めました…(^_^;)