※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がまだハイハイやおっちんができず、成長のペースが気になります。遅かった、早かったなどのエピソードを教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる息子が、うつ伏せなどから、自分でおっちんもできずハイハイもせずです。
まだこれからで成長わ人それぞれと聞くのでとくに心配してる訳でわないんですが、遅かった、早かったなどのエピソード教えて下さい!

コメント

よつ

こんにちは👋😃
我が家の息子は1歳になってやっと掴まり立ち、それと同時にハイハイ。
歩き出したのは1歳5ヶ月の終わり頃でした!周りと比べたら遅めでした😅💦
当時はとても心配してましたし、10ヶ月健診の時に掴まり立ちが出来ない事で『要観察』とチェックを入れられ益々不安に…😵💦💦
最近はスタスタ走って元気に遊んでますし、あの頃の不安はどこへやら(笑)という感じです😁✌️

えつ

うちの長男はハイハイできませんでした❗️1歳3ヶ月で歩きました🎵
おっちんとはなんでしょうか❓️
座る事ですかね❓️