※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

群馬県での妊婦健診が高額で驚いています。13000円は普通の金額でしょうか。数千円が予想だったので戸惑っています。

群馬県で妊婦健診をしていこうと思います。
私の行っている病院が補助券を使うのにもかかわらず、高額な金額がかかります。
第一回目の検診は、13000円かかると言われました。
みなさん、だいたいそのくらいな
ものなのでしょうか。
ちなみに、婦人科に務めており
数千円が当たり前かと思ってました。

コメント

mochieri

一回目の健診は血液検査など色々と検査項目多いので、補助券利用してもけっこう費用かかりました😓
12,000円台だった記憶があります。

病院によって金額も異なるとは思いますが💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やっぱりそのくらいかかるんですね😱
    みなさんも同じくらいの費用であれば
    納得です‼
    ちょっと安心しました、ありがとうございます😆

    • 5月22日
  • mochieri

    mochieri

    明細書も貰いましたが、補助券ないと3万5千円くらいかかってる検査内容でした😅

    その後の健診は毎回2~3千円くらい、20wで転院してからは数百円や支払い無しの時もあります💡

    • 5月22日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    補助券ないよりは、まし!
    ということにしておきましょう。笑

    なるほど!私も早いとこ
    分娩できる病院に
    転院しようと思います🙌
    ありがとうございます!

    • 5月22日
ハナクソ

1番初め妊娠したかも?!
の時に見てもらう初回のお金は5000円でした(´・ω・`;)!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    私も1番最初、6000円で、次が5000円でした。
    全て自費診療になってしまうので
    戸惑っています😭

    • 5月22日
remi

群馬県の補助券使ってます🙋🏼‍♀️
実際かかった金額を見てみましたが、1番高く払っても5,000円弱でした。

現在は里帰り中で地元の病院で検診を受けているため、補助券は使えず全額自腹の状態ですが、それでもかかって1万少し越えるかな、くらいです。

13,000円はかかりすぎなような気もします…

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そーなんですね!
    負担を減らすための補助券を使うのに
    13000円は、なんの検査分なのか
    すごく気になっちゃいます。
    補助券には、色々な検査代含まれているのに。
    病院変えようか迷ってしまいます😞

    • 5月22日
  • remi

    remi


    聞きづらいかもしれませんが、病院に詳細とか内訳とかしっかり確認した方がいいかもですね💦もしかしたらそこの病院は2回目以降は自己負担ゼロとかっていう可能性もありますし…笑。

    病院選びって大切だと思うので、変えるのも全然ありかと思います!自分のためにも赤ちゃんのためにも、じっくり焦らず、いい病院が見つかりますように☺️

    • 5月22日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうですよね、最初だけかも
    しれませんしね!笑
    赤ちゃんの為にも、しっかりします😉
    ありがとうございます。
    参考になりました!

    • 5月22日
くー

私、補助券使っても、1万9000円でした😭

妊娠してるかどうか、の最初の診察の時も、1万6000円、、💦

高すぎる、、、😭

  • のんちゃん

    のんちゃん

    さらに、上をいく病院があるのですね!
    自費診療は、病院によって
    やっぱり様々になってしまうんですね😭
    高いお金を払っている分
    よく見てもらおうとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
さかな

私妊婦検診二回しか行ってませんが、今のところ処方箋以外の金額出したことないです!
1人目はすごくお金かかったけど、2人目お金払わないのである意味不安です^^;

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そんなこともあるんですかー!😱
    かからなすぎても
    ちゃんとみてもらえてるのか
    不安になりますね😭

    • 5月22日
ぱぱぱ

あくまでも補助なので、病院によっても値段は異なります。血液検査などは補助券外の自費扱いです。なので、高いのは仕方ないかなと、、、私も初めてのときはびっくりしました。病院によって値段も違うので、安く済ませたいなら、安いところを探すしかないかなと、、、😥😥💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そーですよね、自分の
    務めてる病院が
    安すぎるだけで
    基準は違うのかもしれないですね😞
    ありがとうございます!

    • 5月22日
ab

前橋、高崎だと比較的高い産院が多いみたいですよね💦
伊勢崎、太田だと補助券内で収まったり払っても3000円とかだったり💦
補助券使う前の妊娠しているか見てもらう時は初診料もあり1万くらいでしたが🤔💦

  • のんちゃん

    のんちゃん

    街の方の病院は、高い傾向なんですかね!
    地方の方が良かったのかな😞
    お金高いなら
    その分よくみてもらうようにします!
    ありがとうございました!

    • 5月22日
👶

補助券使った初期検査、
12000円でした😭😭

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やはり、同じくらい高いですね😭
    病院によって
    全然違うのでびっくりです。
    ありがとうございました!

    • 5月23日
も

高崎市です。自治体によって補助金額も違うし、病院によっても診察料が全然違うと聞きました。

ちなみに私は補助券1回目無料、2回目5000円(血液検査あり)、3回目1700円でした。

血液検査をあまりしない病院もあるみたいですが、私の所はちゃんとしてこの金額だったみたいです。