※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

子供が他の子より落ち着きがないことについて、成長遅いだけか、性格の問題か、障害がある可能性があるか心配ですか?

比べちゃいけないんだろうけど、他の子より落ち着きがありません。支援センターへ行き、紙芝居や手遊びの時間になってもみんなちゃんと座ったり聞いたりしているのに、うちの子だけウロウロしてお外とか指さしたりしています。成長遅いだけ?また性格でしょうか?
障害がある可能性もありますか?

コメント

ここみん

今は動きたい年頃?じゃないですか?
ウチの娘も、2歳すぎまで読み聞かせの時間苦手でした。
なので、読み聞かせは1回行ったっきり止めました。
保育園では先生の言うことも、絵本もちゃんと聞くのに。
ママがいると自分の好きにしていいと思ってるみたいです。いつも元気ね~と言われるくらいで。
3歳児検診で問題なしでしたよ。

• ところてん

ところてん

ありがとうございます。そういう年頃ですかね。いつも周りがお利口なのでちょっと落ち込んでました😅

• 5月22日
こっとん100

一概に言えないかなぁと(><)機嫌や気分にもよりますしね💦

• ところてん

ところてん

ありがとうございます。そうですよね😣常に落ち着きがないんです💦

• 5月22日
  • こっとん100

こっとん100

いろんなことに興味を持てることはアンテナがある証拠です💓捉え方で気持ちがすこし違うかもです☺️

• 5月22日