※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

離乳食3ヶ月目に突入しました。新しい食材に挑戦したいです。これまでに食べさせた野菜や果物の他に、良い食材はありますか?調理方法も知りたいです。

離乳食3ヶ月目に突入しました。

ある程度、野菜やくだものなど一通り食べさせたかなって感じなんですが、そろそろ新しい何かにチャレンジしてみたくて。。

さつまいも、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、白菜、キャベツ、なばな、ブロッコリー、トマト、とうもろこし、かぼちゃ、ほうれん草、大根、みかん、はっさく、いちご、バナナ、りんご、とうふ、タイ、ちりめん

何か他にこの食材良いよってのないですかね??
調理の仕方も簡単に知りたいです。

コメント

まっちゃん☆♪

私は最近、ささみとヨーグルトをあげましたよ〜( ´∀`)

ささみはパサパサするので、サツマイモや今日はきゅうりと混ぜたのとカボチャと混ぜたのを二種類作りました〜( ´∀`)

ヨーグルトは砂糖じゃなくてバナナをスプーンで擦りながらとって、混ぜてあげるとパクパク食べてくれました‼

もしかしたらもう食べてるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

• はるる

はるる

まだ食べていません!
    さっそく明日ささみ、ヨーグルト買いにいこうかな(*´-`)
    ありがとうございました!♥

• 3月10日