※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

妊娠希望で病院通い始め、クロミッド服用後の卵胞チェックで16.3mm。基礎体温は上がらず、排卵した可能性?卵胞は排卵後小さくなる?タイミング心配。

妊娠希望です!今月から病院に通い出しました!
クロミッドを飲んでD14に卵胞チェックしてもらったのですが、16.3mmといわれました!
すると先生が『ん?16.3mmかぁ、、基礎体温上がってる??』と聞かれました。基礎体温は上がってないのですが、、

もしかすると排卵してしまったかもしれないと言う事でしょうか?(>_<)

初めてのことなので先生の一言一言が気になってしまいますm(_ _)m
とりあえずまた明日来てねと言われたのですが…

卵胞とは排卵後小さくなるんですか??(>_<)

タイミングを逃したくないので心配ですm(_ _)m

コメント

まえ

D14なら排卵してしまった可能性も否定出来ないのですが…

生理周期にもよります。平均周期は30日くらいなら、D14に16.3mmの卵胞が排卵する可能性もまだまだありますよ。だからお医者さんはまた明日来てねと言われたのでは?

タイミング法ですか?それなら今日と明後日は、いとなめるよう、旦那様に交渉できそうですか?

排卵後の卵胞は、しぼみます。小さくなるという表現はちょっと違うのかなぁといった感じです。

• まるまる

まるまる

排卵してしまったかもしれないんですね…(ToT)
    だとしたらすごいショックです😭😭

タイミング法です!!
    私もとりあえず今日タイミングを取ったほうがいいか先生に聞いたのですが、旦那さんは溜めといて!!ってゆわれました(>_<)

やはり排卵後は卵胞はしぼむんですね💦だから先生は基礎体温上がったか聞いてきたんですね😰

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

ちなみに周期は27~31日です😭😭😭

• 5月22日
  • まえ

まえ

溜めとくようにと、お医者さんから指示されたのですか😧フーナーテストするとか?

31日周期だとしても、今夜から営んでおいてもよろしいかと思うのですが…

割とのんびりしたお医者さんのように感じてしまいます。患者様の焦りを和らげようとしているのかなぁ。

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

今月の頭にクロミッドを処方された日に、卵胞チェックの日の前に一応タイミングを取った方がいいか先生に聞いたのですが
    、その際も溜めといてと言われました😫

でも心配だったので一昨日勝手にタイミングを取りました😱

のんびりしないで~と思います笑😭
    妊活中の私からすると毎月の排卵日は絶対逃したくないので😭😭😭

• 5月22日
  • まえ

まえ

一番下のコメント、拝見しました。そこにはコメント返信できないのでこちらに書きますね。

ためといとて、意義が分かりかねますね…射精困難な方に仰るのなら分かりますが…

そうでなければ、今日と明後日はタイミング取っていいと思います。取らなかったら後悔しそうですし、取ったところで困ることなどないでしょうから。

私もタイミング法、数周期目で…生理一週間前です。まるまるさんの今の時期、うちの先生なら「取れるなら取ってね〜」と言うところです♡うちの先生はイケイケドンドンなので。

一昨日タイミング取れたのですね♪それでさらに、今日と明後日出来たらいい感じですね☆期待してしまう…✨

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

一番下にコメントを見ていただきありがとうございます❗m(_ _)m

私もイケイケドンドンなので笑
    タイミングを取っておきたい派なのですが、実はママリで他のかたに勝手にタイミングを取ったら先生に内診のときにバレるよと言われてビビっておりますm(_ _)m笑

まえさん生理一週間前なんですね‼️ドキドキな時ですね!!😫❤️
    ほんっとお互いにかわいいかわいい赤ちゃんが来ますように、、❤️❤️

• 5月22日
  • まえ

まえ

いえいえ、私こそ、一個前の投稿がまるまるさんの投稿と相打ちのようになっちゃってごめんなさいっ☆消してくださってますよね??すみません!ありがとうございます☆

あー…バレますよね♡笑 でもやっちゃいます!バレても怒られませんし(*^^*)

最近タイミングについて「一日おきがいい」と知って以来、うちの排卵日付近は、目指せ!隔日エッチ!なんです。

溜めとけ→溜めてない=先生信じてない、じゃないですから✨って顔して行きます。

ホントは周期を無駄にしたくないからやれる事をやっとく=信じてないみたいだけどごめんそれは別の問題で…モゴモゴ。。って思ってますけど😅

溜めとけ、やっとけ、の議論を先生とあんまりしたくないので、私なら次回以降は聞かないかも…

何のために通院してるの?って感じですけど、卵胞サイズ聞いたのを参考に、自宅で格安の海外製の排卵検査薬で「いつ頃排卵か?」自分で調べてます。

エコーによる排卵確認も、確実じゃないです。うちは「おそらく排卵したという事でいいと思います」という言われ方をします。

排卵(しただろう日の)後、また病院行って、排卵確認と黄体ホルモン補充をしてもらう感じです。この黄体ホルモン補充薬がまた、次の排卵を止めてしまう可能性があって厄介で…考え直し中です。

様々な意見がありますが、まるまるさんご自身のお気持ちを一番になさってくださいね✨私も毎回、自分の中での異なる意見の葛藤と戦ってるので、悩ましいお気持ちがすごく良くわかりますから。

まるまるさん、嬉しい言葉をありがとうございます❤私もまるまるさんや他の人コメントの方にも、かわいい赤ちゃんが来てくれる事を強く願っておりますね✨

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

そうですよね!先生を信じてないわけじゃないんですよね❗でもやれることはやっときたいし、モゴモゴ…ですよね笑😫💦

私もです❗海外の排卵検査薬で調べてます❗自分の目でも確かめとかないとって感じですよね😫👍

不妊治療ってメリットもあるけど、なにかしらデメリットもありますよね💦
    自分に合ったやり方を試行錯誤しながら少しずつ見つけれたらいいですよね🍀😚

私的に焦るのが一番良くない気がしていて
    最近は、未来の赤ちゃん焦らず好きなときにいつでもおいでや!精神でやってます笑

こちらこそ親身に相談に乗っていただきありがとうございます❤️😍
    気持ちが楽になりました🎵
    みなさんに赤ちゃんが来ますように…♡

• 5月22日
ぷーたん

基礎体温が上がってきてるなら排卵した可能性はあるかもですが、上がってきてないならまだ排卵してなさそうですね😊
だいたい14mmを超えたら排卵すると言われ、明日も来てってことは明日また排卵するかを見てくれると思います😊
もしタイミング取れるなら取れるといいと思います(^^)

• まるまる

まるまる

基礎体温は上がってないと思います、、
    一応排卵検査薬もしてるのですがまだ強陽性はでてません😖でも三日前から検査薬をやりだしたので、もしかしてその前に排卵しちゃったとか、、、😱💦😭

タイミング取ったほうがいいか先生に聞いたんですが、旦那さんはまだ溜めといて!といわれました!😭
    もうどうしたらいいのかソワソワです😭

• 5月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね😣でも排卵してたら先生も排卵してます!って言ってくれる気がするので、言われてないならまだだと思います!

そぅなんですね😳💦それなら明日の受診でタイミングとる時を言われると思うのでその方が良さそうですね☺️
    私もタイミング法してて毎回ソワソワします😰

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

卵胞チェックで先生は排卵する前かした後かって見たらわかるんですか?😫👍🌟

そうですね、先生のタイミングで仲良ししたほうが良さそうですよね❗溜めときます笑

ぷーたんさんもタイミング法してるんですね🍀ほんとそわそわしますね💦😖
    今月は頼むぞー!て思います笑

• 5月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

わかると思います😳🙌多分💦

きっと明日にはタイミングを教えてくれると思います☺️溜めといた方が良さそうですね😆

タイミング法です!でもあと2回くらい生理が来たらステップアップと言われています😰なのでホントに生理が来ないで欲しいです😭✨

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

わかるんですね❗じゃぁ排卵してないって事ですよね❗多分笑👍

一緒です!私もあと二回生理来たら考えようね~て言われてます❗
    ほんと神様お願い❗と祈るばかりです🍀😱❤️

お互いかわいい赤ちゃん授かりましょうね❤️

• 5月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

私は勝手にわかると思ってました😂笑
    排卵したかの確認に行ったことはないので、わかんないですが😔

そぅなんですね💦2人目なのでそこまでお金をかけられないってのがありますが…😢
    ホントに神頼みになりますよね🙏💕

先生、結構溜めといて!っていう先生なんですね!溜めすぎも不安になりますよね(>_<)

分かります!😭妊活中だからそんなにのんびりしていられないですよね😱⚡️

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

先生によってやり方?が違ったりしますよね😫
    溜めといてって言われて、分かりました!と言いながら、勝手にこっそり仲良ししちゃいました…笑

そうなんですよね❗妊活中の私たちからするとのびのびしてる暇なんてないですよね❗💦月一回しかない排卵日を逃すわけには…笑😱👍

二人目でお金がかかるかもしれませんが、やっぱ欲しいですよね❤️
    いつかお互い赤ちゃんが来ますように神様に願ってます❤️

• 5月22日
  • ぷーたん

ぷーたん

違いますね!👀
    いいと思います😊👍タイミング取らないで後悔するよりはいいですよね(^-^)/

そぅなんですよね😣排卵日が月に何回もあるならいいですけど、1回だから大切にしたいですよね😢✨

2人目、欲しいです❤️🙌ありがとォございます☺️💓お互い赤ちゃん来てくれてますよーに♡

• 5月22日
まるまる

今月の頭にクロミッドを処方された日に、卵胞チェックの日の前に一応タイミングをとったほうがいいか先生に聞いたのですが
、その際も溜めといてと言われました😫

でも心配だったので一昨日勝手にタイミングを取りました😱

のんびりしないで~と思います笑😭
妊活中の私からすると毎月の排卵日は絶対逃したくないので😭😭😭