※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

検診でまだ赤ちゃんが小さくて心配。同じ経験の方、安産された方いますか?

今日、検診行ってきたんですが、6週と1日ですがまだ赤ちゃんがかすかにしか見えませんでした😢先生もエコーするとき「んんー」とかいって不安で。
「来週には心拍確認できるかな。まだかすかだけど来週には」と言っていたけど、上の子のときは一週間一週間で大きくなっていったのが素人でもエコー見れば分かったのに。。。なんだか不安すぎて押し潰されそうです😢
同じ経験された方で無事出産された方、いらっしゃいませんか?

コメント

mumu⑅︎

こんにちは😊
わたしは4w3dで検査薬陽性が出て、6w0dではじめて受診しましたが卵黄囊しか見えず赤ちゃんはっきり見えませんでした!
次回の8w0dの検診ではじめて赤ちゃんの姿と心拍確認できましたよ👶🏻✨
なのでりーさんも安心して大丈夫だと思います!

  • りー

    りー

    ご返答ありがとうございます。
    そうなんですね。。気持ちが楽なりました☺️
    上の子二人の同じ週数の時のエコー写真見比べたり、ネットで色々検索してみたりして。。。
    その人その人、その子その子で成長が違うんですね❗
    また、来週検診なので来週こそ赤ちゃんがきちんと見えることを願って。。。

    • 5月22日
  • mumu⑅︎

    mumu⑅︎

    わたしは初めての妊娠なので比較する必要がありませんでしたが、上のお子さんがいると以前と比べて不安に思ったりしてしまいますよね😣
    わたしも知識が無いながらネットで調べて、あれ?少しみんなより小さい?と不安になることがあります😢💭
    次回の検診楽しみですね☺️🌈

    • 5月22日