※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

娘が3カ月で母乳量が減少。家事や食事不足が原因かも。母乳量を増やす方法はあるでしょうか?

3カ月の娘がいます!
最初は出産前から母乳が出るほどたっぷりでていましたが、実家から自宅に戻ると母乳量が減ってしまいました💦家事などの疲れか、食事も実家にいる時みたいにしっかりとれないのでこの事が原因なのだと思います😔三食食べてはいるものの
実家にいる時と比べると全然でして。。
今日母乳量を測ると20しかでておらずとてもショックでした😥水分はしっかりとっているのですが😰今からまた母乳量を増やすことは可能ですかね?😥

コメント

ライオネル

溜まり乳から差し乳になったのでは?
差し乳だと搾乳してもあまりでませんのでその可能性はないですか?
お子さまが飲んでる時、ゴクゴク音なってませんか?
3ヶ月位で母乳も軌道にのってきますので違いますかね🤔
あとは頻回授乳して母乳の作る回数を増やすと回復してくるかもです😊
次男の時は通常二時間おき位でたまに一時間おきでした💦