※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

娘がママ独占欲で暴力的。他の子に怒り、叩く。2人目出産時の対策を相談。

娘のママ独占欲が凄いです😂
自分より他の子(例えば甥っ子や姪っ子)が私の近くにいるだけで怒ります(笑)
パパでも怒ります(笑)
旦那はそれを分かってて構うと"ダメー!ヤダー!"と言って引き離そうとしたり、手をどけたりさせます(笑)
今は可愛いなぁって思いますが、2人目産まれたらどうなるんだろう…って不安もあります😓
娘はちょっと暴力的なところがあり、私と旦那の顔を笑いながら叩いて来たりもします😱
他の人を叩くことは今のところありませんが、もし赤ちゃんを叩いたらって思うと😵
叩かれる度、痛いよー!とか嘘泣きしたりしてきましたが全く聞かず最近じゃ叩きながら 痛い痛いと娘が言ってます😥

同じ様なお子さんいる方、何か改善や対策ありましたら教えて下さい😖!

コメント

同じくです😂
私に旦那がくっつくだけで、怒って引き離されます笑

うちの息子も最近気に入らないことがあると、叩いてきたり、物を投げるようになりました😩良くないことなので、真剣に怒ってみてますが、あまり効果なしです。。。
今は他のお友達とかにはしないので、まだマシですが、これから怖いです💦
赤ちゃんを守るために、一応ベビーベッドは購入しました!
改善や対策などなくて、ただただ共感のコメントですみません😣🙏

• 2児母みぃ

2児母みぃ

ホント同じですね😵
    うちもベビーベッド悩んだんですが、娘がよじ登ったり何かするのが怖くて辞めました😓
    お互い頑張りましょうね😭

• 5月22日
るん

家の娘もとママっ子で独占欲強かったです🥺
3歳過ぎまで続きましたし
今も下の子の世話してるとヤキモチ焼いてたりするので(今はもう軽くですが)
暫く続くんじゃ無いかなーって思います。
ただ、叩いたりする事については少し強めに躾ましたよ😂
やられたら手を叩き返して、
痛いと軽く泣くくらいまでです。

痛いよね?ママもそのくらい痛かった。どう思う?これ。
ママにされてもいい?友達にされてもいい?
娘「やだ😭ごめんなさい」と本人に自覚させたら
すぐしなくなりましたよ🤗

• 2児母みぃ

2児母みぃ

5歳でもそうなんですね!
    そしたらまだまだ続きそうですね😂
    叩いたときキツめに怒って叩いた手に私も叩いてってやったのですが全然ダメでした…
    悪いことした自覚はあるのですが、ごめんね。が何度聞かせたりしても意地でも言わなくてそれも苦戦してるんです😱
    ありがとう は上手く言えるのに。

• 5月22日
  • るん

るん

初めは赤ちゃんかえりする気がしますが
    今期よく言ってれば大丈夫だと思いますよ
    人形ごっこの延長で女の子だと世話したがった可愛がったりするかもしれないし
    今期よくになりそうですが、赤ちゃん楽しみですね🥺
    頑張ってください🥺

• 5月22日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

そうですよね😣
    めげずに頑張りたいと思います!

• 5月22日