※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方が分からず困っています。保健師さんに教えてもらえるでしょうか?ナップナップです。

本当にお恥ずかしい話になりますが、抱っこ紐が使いこなせません💦

因みにナップナップです。

説明書や動画を見てもうまくつけれません...
今度保健師さんが来る予定なのですが、保健師さんは抱っこ紐の着けたか教えてくれますか?

コメント

ママリ

よほど特殊な抱き方でない限り大体どの抱っこ紐もオーソドックスな使い方は一緒です✨
1番いいのは、ナップナップを扱ってるお店で聞くのがいいかと・・・
トイザらスとかにもありますし。

• ☆

トイザらスで教えてくれるんですね!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

普通に買いに来たフリして、店員さんに聞くとか・・・
    保健師さんの年齢によっては、抱っこ紐の形けっこう違うので。

• 5月22日
  • ☆

なるほど!なるほど!
    やってみます😁

• 5月22日
陽

首が座ってないので、つけにくさもあるんだと思います。
赤ちゃん自身がしっかりしてきたら、少しは付けやすくなると思いますよ😊
保健師さんに相談してみてもいいと思います!

• ☆

首座り前って何もかも難しいですよね😢
    早く着けてお散歩したいです😊

• 5月22日
ひい

ナップナップ使ってます!
初めは慣れないですよね💦
私もお出かけ前に家で練習したり、主人に写真撮ってもらいこれで大丈夫なのか確認してました😂
それでも赤ちゃんに負担なってないか、股関節大丈夫か不安でした!
保健師さん抱っこ紐もたくさん種類あるので、使い方教えてくれないかもしれませんが、つけてみてどうなのかは見てくれるかもです🤔?
ちなみに赤ちゃん首座る前は、ナップナップよりベビービョルンのミニが肩ベルトだけなので使いやすかったです😄

• ☆

そうなんですよ!負担になってないか、足が痛いんじゃないか不安です😢
    新生児パッドも購入してるのでどうにか使いたいです😢
    ナップナップ使えなくて簡単そうなスリングも購入しましたが結局それも使いこなせません😢情けない😢

• 5月22日
  • ひい

ひい

無理に使わなくていいと思います!
    外出できないし不便かも知れませんが😂
    私は首座るまで買い物は旦那に行ってもらうか、一緒に行ってチャイルドシート乗せたまま旦那の車で待ってもらってました💦
    慣れれば簡単ですが、それまでは不安続くと思います😭でもママ皆さんの通ってきた道乗りだと思います!頑張って下さい✨

• 5月22日
ひい

旦那との間違いです💦
旦那と息子は車待機でした😂