※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひからっぴー
産婦人科・小児科

妊娠6週で、ひたちなか市の母と子の病院とはやかわクリニックで迷っています。待ち時間が短いはやかわクリニックと、設備や費用が良さそうな母と子で悩んでいます。待ち時間を含めたアドバイスをお願いします。

現在妊娠6週です。ひたちなか市の母と子の病院とはやかわクリニックのどちらを受診するか迷っています。
母と子は待ち時間が長いと聞きました。平日の午後に仕事を休んで受診することになると思いますが、職場も家も日立なので、待ち時間に一度家に帰ることもできないし、一人で3~4時間待つのは辛いです。なので母と子よりは待ち時間が短そうなはやかわクリニックにするか迷っています。でも設備や費用の面では母と子の方が良さそうなので決めきれなくて…。
母と子の病院またははやかわクリニックで受診、出産された方、待ち時間を含めてアドバイスをいただけたら嬉しいです。
先生は男性でも大丈夫です。よろしくお願いいたします。

コメント

アン

私も職場、家が日立で平日はなかなか仕事を休むのが難しくて土曜日(午前中)がやってる母と子で出産しました。
予約が出来るまでは来た順番だったので早めに行って診察を受けてました。
9時から診察開始だったけど病院は確か7時半~はあいてたので名前を書いて中で待つこともできます。
1人で行くのは不安もあり旦那さんが一緒に行けるときは行ってもらってました。
なので予約が出来るまでは土曜日に早めに行ってたのでそんなに待たずに診察はできました。
平日は数えるくらいしか行ってないのであまりアドバイスはできなくてすみません...

• ひからっぴー

ひからっぴー

同じ日立の方からお話が聞けて嬉しいです!土曜日は女性の先生なので混むと聞いてましたが、朝一番に行けば大丈夫なんですね!それなら病院で受付した後にどこかで朝ごはん食べながらでも待てそうです。
    私も旦那が行けるときは一緒に来てもらおうと思います!やっぱり一人より心強いですよね。
    ありがとうございました!

• 5月23日
ちい

はやかわで出産しました!
初診以外は予約できるので待ち時間はかなり少なかったです。
いつも受付から会計まで1時間以内に終わってました。(緊急の手術などの場合は除きます💦)
母と子のような病室がホテルのような…!ということはありませんが綺麗ですよ🥰院内もとても綺麗ですし、お料理なども美味しかったです。
費用は私自身は帝王切開なので例外かもしれませんが、私の場合は手出し0、むしろ保険適応でプラスくらいでした👌🏻自然分娩されたママさんたちも、皆さん手出し10万以下でした。(吸引分娩の方は少し高くなってました。)院長もとても丁寧に診察してくれて、エコー写真もたくさんくれました💕大黒様のような先生ですよ🤣笑

• ひからっぴー

ひからっぴー

丁寧に教えていただきありがとうございます!待ち時間が短いのは何より嬉しいです😂
    ご飯がラウンジとのことなので、人見知りな上にすっぴんでヘトヘトな状態で知らない人と顔をあわせるのが恥ずかしいのもあります💦
    ただ、はやかわの先生はとても良い先生だとクチコミで見ました!大黒さまとは、御利益がありそうですね😁
    ありがとうございました!

• 5月23日
  • ちい

ちい

たしかに、ご飯は基本ラウンジです。私も結構な人見知りで、最初はちょっと嫌だなぁと思ってました…が、実際は見事にみんなヘトヘトのすっぴんなので😂それに出産もみんな同じ時期なので、陣痛から出産までの話や上の子がいる人からの子育て情報など会話も自然と弾みました😊
    そこで仲良くなった方達と連絡先交換して、たまにランチしたりもしてます💕ランチの度に、子供たちが成長して個性が出てて楽しいです🙆🏻‍♀️
    上の子は加瀬で病室での食事だったのでそこまで仲良くなったりはありませんでしたが、そういう面でははやかわで、ラウンジでの食事も良かったなと思えます🥰
    いい病院見つけられますように…💓

• 5月24日
  • ひからっぴー

ひからっぴー

考えたら、ヘトヘトすっぴんなのはみんな同じだからあんまり気にする必要ないかもしれません(笑)
    それに、同じ時期に出産した方たちといろいろお話しして、お友達になって交流が持てるのは、個室食事にはないメリットですね😊
    貴重なお話を聞かせていただき本当にありがとうございました!じっくり考えようと思います!

• 5月24日
  • まり

まり

はじめまして、わきから失礼致します。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    1人目が緊急帝王切開だったため、2人目は予定帝王切開になるのですが...はやかわさんの帝王切開はいかがでしたでしょうか?傷あとの残りや、流れを教えていただくことは可能でしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月12日
❇︎

母と子で出産しました!!!
女の先生は人気なので、何時間も待ちます😱が、私が行っていた水曜日は比較的空いてました♬
男の先生は無口ですが、私は質問あれば自分から聞けるタイプなので全然嫌いじゃななかったですよ🤗

出産の時は、人気の女の先生が担当してくれたのでその時人気の理由が分かりました!!!でも、その先生に限らず、受付の方も、先生も、看護師さんも、皆さん優しくて通院中も入院中も不自由なかったので、2人目出来た時も母と子で産みたいと思ってます❤︎

• ひからっぴー

ひからっぴー

水曜日が狙い目なんですね!
    私は、質問ありますか?って聞かれると聞きたかったことが頭から抜けてしまうタイプなので、質問メモを持って行った方が良さそうです(笑)
    すごく怒り口調な先生だと怖いですが、無口なだけであれば、ちゃんと診察してくれる先生なら全然問題ないです!
    水曜日の診察は何時頃に病院に行かれてましたか?

• 5月23日
  • ❇︎

❇︎

私も忘れるタイプなので、、、メモは大事ですよね🤭

母と子は新規&16wまでの妊婦さんと16wを超えた妊婦さんだとそもそも診察室と先生が違うんですよ😶
    なので、水曜日だけで固定して考えると。
    16wまでの水曜日...対木先生。口数の多い陽気な先生👨‍🏫
    16wを超えた水曜日...佐藤先生。基本無口な先生👨‍🏫
    になります!私は、佐藤先生にずっと見てもらってました!!!
    もし受けてみて、合わないと思ったら次回からは携帯で予約できるので色んな先生を試してみるのもありだと思います♬

ちなみに、私の場合つわりが酷かったので、基本午前中に行って午後は家でゆっくりするようにしてました💦

• 5月23日
  • ひからっぴー

ひからっぴー

つわり大変だったんですね💦
    私は今のところいつもより少し食欲がないくらいで、本格的なつわりは来てないんですが、この先どうなるのかドキドキしてます😱
    いろいろな先生に見てもらえるのは大きな病院のメリットですね!
    じっくり考えて、どちらの病院にするか決めようと思います。
    貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!

• 5月24日
うに

母と子で出産しました。
午前中は鬼混みですが午後4時ぐらいから行くと超空いてますよ!
受付から会計まで1時間もかかりませんでした。
ちなみにどの曜日もかかりましたが、いちばん空いてるのは水曜日の午後でした。

• ひからっぴー

ひからっぴー

やはり水曜日は空いてるんですね!
    会計まで1時間かからずにすむのは本当にありがたいです。
    貴重なアドバイスをいただきありがとうございました!

• 5月24日