※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

破水について外出先での経験について知りたいです。破水から始まる方は少ないのか、外出中に破水することはあるのか気になります。正産期に入ったら動きたいけど、破水経験がないので参考にしたいです。

破水について。
私は2回とも陣痛から始まり、破水せず破膜してもらって出産しました(^^)
よく、自宅で破水した話を聞きますが、外出先で破水した方っていますか⁇
実際に見たことがないし、聞いたこともありませ。
そもそも破水から始まる方があまりいないのか、正産期から外出する方があまりいないのか…
私はいま切迫早産なこともあり、正産期に入ったらガンガン動きたいですが、破水を経験したことがないので参考までに教えて欲しいです(^^)♪

コメント

a

私は入浴中に破水しました!
湯船に浸かっていると、何か出たような感覚が少しあって、でも違うかなーと思うくらいのほんの少しの感覚だったのですが念のため立ち上がってみたらそれからはもう完璧に破水だとわかるくらい流れ出てきました。。(笑)
病院へ向かう車の中ではフェイスタオルを股に挟みながらでした😂

あ

1人目の時に、寝ていて急にパンっ!てなって漏れ出して最初はおしっこ漏らしたと思ったのですが、破水でした(笑)たらたら流れ出るので初めてでも気づけました★
車ではとりあえずナプキンにタオルしいて移動でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

わか🍼

はじめまして( ¨̮ )
私も寝ていて破水しました!
病院まではタオルをまいて
車でいきました\(◡̈)/
1人目が破水からだったので
今回外出先で破水したらどうしようとはらはらします😂
車には一応バスタオル1枚のせていますw

ゆう

寝ている時にパンと音がなったと思って起きたら破水してました
トイレに行くとジャバジャバ出ていたので確信しました
夜用ナプキンをつけてさらにバスタオルを多めに車のシートに敷いて病院に行きました😊
妊娠中は何があるかわからないので荷物に夜用ナプキン数枚とタオルは必ずもってます!

さだを

夜中の3時に目が覚めて、パシャーっと出ているのがわかりました。
夜用ナプキンをつけて行きました。
最後まで悪阻があり動けなかったので運動したから破水したわけではなさそうです。