※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、機嫌が悪くなった。寝返り返りができず不機嫌。寝返りからの寝返り返りの時期が気になる。寝返りを繰り返し、泣くことが増えた。

寝返りをするようになり、機嫌が悪くなることが増えました。
生後3ヶ月の終わりに寝返りが出来るようになり、寝返り返りはまだ出来ません。

寝返り返りができないので不機嫌になっているのだろうと思うのですが、
寝返りからの寝返り返りはどのくらいで出来るようになるものでしょうか。

仰向けにさせてもまたすぐ寝返りをして泣いての繰り返し、セルフねんねも寝返りしてしまうせいかなかなかできなくなりました。
今まであまり泣かない子だったので久しぶりに参ってます。

コメント

deleted user

分かりすぎます、、😭😭😭

うちの娘も3ヶ月の終わりに寝返りするようになり、寝返りしては泣き、戻しては泣き、寝返りしては泣きを一日中繰り返しておりました😂
同じくあまり泣かない子だったので、もう大変すぎて泣いてもちょっとのあいだ、そのままにしていたら、顔を床にペタッとつけて休憩する方法を覚えて、泣くことが減りました😂💦

夜寝る時も、寝返りのせいで起きちゃうことが増えたんですが、Amazonでsnoozzz という寝返り出来なくする商品を購入し、寝る時だけ使用したら、セルフねんね復活してくれました😭😭寝返りが大事な時期に、夜、寝返りを制限するのはどうなのか、みたいなことがその商品の口コミに書かれていて悩みましたが、本人にとってもゆっくり寝れたほうが良いだろうし、何より昼間、あれだけ寝返りを繰り返しているから、夜くらいしなくても大丈夫だろうと思って使っています😅

はやく寝返り返り出来るようになって欲しいですよね😓💦

  • 朝

    まさに同じ状況ですね😭
    寝返り防止グッズちょっと気になってました!
    うつぶせ寝させるのも怖いし、眠いのに寝返りしちゃうなら寝るときだけ導入するのはありですよね!
    今は添い寝でなんとか阻止してます😂

    いろんなことが出来るようになるのは嬉しいですね😭✨

    • 5月22日
ふー

うちも全く同じですー!😭

寝かしつけて寝たかなと思うとコロっとして泣いてまた一からやり直しみたいな感じです(´;Д;`)

夜中も授乳のあとに寝て、1時間とかで寝返りしちゃって起きて泣くみたいな!
娘は寝れなくて機嫌悪く、私も寝不足で参ってますー💦

答えではないのですが同じなのでコメントしちゃいました💦

  • 朝

    寝返りしたいという意識に反して寝返りしてるときありますよね?😂
    うちも朝早くに起きてコロコロしては泣くのでもう少し寝かせて〜ってなってます😂
    もう少しの辛抱ですかね💦

    • 5月22日