※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
子育て・グッズ

義弟の赤ちゃんに肌着をハンドメイドでプレゼントしたいが、どう思いますか?過去に友達にもプレゼントしたことがあります。

4月に義弟の所に女の子が生まれるのそうです。
出産祝いにお金も包むつもりですが、ハンドメイドが趣味なので、可愛い生地で赤ちゃんの肌着を作ってプレゼントしようと思うのですが、どう思いますか?
過去にお友達の出産祝いにもプレゼントした事があります。

コメント

リン奈

ハンドメイド、素敵です😃ママ友にもらったことあるんですけど嬉しかったし私が不器用なんで尊敬します✨

• アコ

アコ

本当ですか?嬉しい限りです♪
    神経質な方だと、あまり好みではない場合もあるので、どうかなって思って…。
    多分、神経質ではないとは思うんですけどね(´・ω・`;)

• 3月10日
たーたんmama

素敵なお姉さんですね!
私だったら嬉しいです(^^)
可愛い生地ならなおのこと。

最近ハンドメイドアプリでとても可愛いスタイがたくさんあって、購入しようか検討しましたが、首周りとかどうなんだろう?と思って見合わせてしまいました。
身近にそんな素敵なお姉さんがいたら、こんなの作ってーなんて、甘えてしまいそうです♡

• アコ

アコ

そんな事言われたら、頼まれなくても作っちゃいます(笑)
    特に、うち女の子が居ないので、女子物作る時はテンション上がります(#^.^#)
    スタイは首周り難しいですね。ゴムの首周りだったりスナップの調整が出来たりする物だと良いと思います。

• 3月10日
オタママ

私がもらったら凄く嬉しいです。
赤ちゃんのうちはなんでも似合うし、肌着は増えても助かると思います。

ちなみに私も、肌着?を和柄で作りましたが、雑な手縫いで、洗濯機でヒモが取れるというハプニングがありましたww

そうゆうことはないと思うので、良いのではないでしょうか

• アコ

アコ

和柄なんてのも素敵ですね。市販の肌着は無地の白がほとんどですから、柄があるとちょっと華やぐと言うか。上に着ちゃうと見えないんですけどね(笑)
    いちおうミシン縫いなので、ほつれる事は無いとは思いますが、子供の物は洗濯も頻繁だし、しっかり縫った方が良いですね。

• 3月10日
どんちゃん⛄️

素敵なお義姉さんで羨ましいです♡
手作りのスタイを貰ったことがありますが、私の子供の事を考えて作ってくれたという友人の想いがとても嬉しかったです(◍′◡‵◍)

• アコ

アコ

お友達や親戚に子供が産まれるとなると、なんかお婆ちゃんの気持ちになると言うか…嬉しくなっちゃって(´・ω・`;)
    健やかに育つよう、思いを込めて作るつもりです。

• 3月10日
ちび

いいと思いますよ!
私もハンドメイドしてるんですが、ママ友が『いつも手作りすごいね!今度娘のスタイ頼んじゃおうかなぁ(^-^)』なんて冗談半分で言ってくれてて、病院で仲良くなったので趣味わからないんですけど、プレゼントしたらすごい喜んでくれましたよ!
ハンドメイド苦手な方からすると手作りの物をプレゼントされるのって嬉しいんだと思います(^-^)
自分の子の為にわざわざ作ってくれたら私もすごく嬉しいです(*^^*)
きっと喜んでくれると思いますよ♡

• アコ

アコ

コメントありがとうございます。
    ハンドメイド仲間ですね♪喜んでもらえると嬉しいですよね。
    想像するだけでニヤけそうです(笑)

• 3月12日
  • ちび

ちび

お仲間ですね(*^^*)
    すごい喜んでもらえて、上の娘ちゃんも可愛いー!って言ってくれたみたいでホント嬉しかったです(^-^)
    喜んでくれる姿想像するとニヤけますよね(o^^o)

• 3月13日
  • アコ

アコ

喜んでもらえると俄然ヤル気出ちゃいますよね(笑)
    編み物にしても縫い物にしても、手間も時間も掛かりますから、こればっかりは好きじゃないと苦痛で仕方ないですよね(´・ω・`;)

• 3月13日
  • ちび

ちび

やる気でますねー(^-^)
    確かに好きじゃなきゃできないですね(>_<)

• 3月13日
  • アコ

アコ

やっぱり手芸好きは、皆さんそうですよね。そして手芸用品買いすぎて使いきれないと言う…(笑)

• 3月13日
  • ちび

ちび

わかります!
    いつも旦那に使い切ってから新しい布買えよって言われます(笑)

• 3月13日
  • アコ

アコ

うちは、そういう事は言われないですけど、ちょっと片付けたらと言われて…今片付けしてます。
    あり過ぎて、どう片付けしたら良いのやら(´・ω・`;)

• 3月13日
  • ちび

ちび

うちも言われます(笑)
    わかりますー!
    いっぱいあるので、どこにどう片付けようか悩みますよね(笑)

• 3月13日