※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供が着替えや寝ることで泣いている状況について、イヤイヤ期の可能性があるか相談中です。

イヤイヤ期のことで質問です。パジャマに着替えさせようとしたのですが、いらないといって泣かれたのでじゃあ着替えなくていいよと言ったら着替えると言って泣かれ、着替えさせようとしたらまた泣かれ、眠いのかな?と思い布団に入ったら泣かれ、寝なくていいと言ったら泣かれ……。これってイヤイヤ期ですかね?

コメント

えむみ

イヤイヤですー😂あるあるですね😂

• ☆

とうとうきたかーって感じです😭そんなときどうしたらいいでしょうか😭

• 5月22日
  • えむみ

えむみ

自分で選ばせてあげたら落ち着いたりしますよ!
    このままねる?これ着る?
    着替えた方がゆっくり寝れるよー?とか。
    それでもダメだったら今日はこれ着て明日新しいパジャマ選びに行く?とか嫌ならもう違う好きな服を選ばして服で寝かしたこともあります😂

• 5月22日
  • ☆

やりたいようにやらせたほうが落ち着いてくれますよね😭これから頑張ってみます!

• 5月22日
  • えむみ

えむみ

それが一番です、でも毎回そんな時間があるわけでもないし難しいところなんですよねぇ😭😭!

• 5月22日
  • ☆

そうですよねー😭気楽にやり切るしかないですね😭

• 5月22日
moon

うちの子も今何もかも嫌です😂😂
そうだねぇ、嫌だねぇ
ままも嫌だよ〜といって笑いながら
着替えさせたりしてます笑
朝の着替えとかも大変ですよね、
うちの子は今トーマスの服でないと、
素直にきてくれません笑

あそこまでなにもかもいやいやされると、
逆に可愛くて笑えてきます😆笑

• ☆

私もわけがわからず笑ってしまいました😂今はまだ始まったばかりで可愛いと思えるのですが、今後が怖いです😫

• 5月22日