※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での体温計測、きちんとしていますか?忙しい朝でも、正確に記載することが大切です。体調が悪い時は計るのが基本です。

保育園に通っているお子さん、
毎朝きちんと体温はかっていますか??

連絡帳に書かないといけませんが、朝バタバタで😅
元気だな!熱ないな!ってときは、基本はからず、大体の平熱を記載してしまっています💦
明らかに体調悪いときはわかるので、そういう時はもちろん計ります。。
こんなんじゃ、ダメ母だなと思いますが😓💦

みなさん、きちんと正確にはかってらっしゃいますか??💦💦

コメント

ジャンジャン🐻

2歳以降体温書くタイプの連絡帳じゃなくなったので、手でさわってるだけです😂

耳温計でピピっと毎朝計ってますよ~

ゆき

連絡帳に書いてたときは毎朝測ってました!年少からはかかないので、測ってません!

慎ちゃん

はじめまして、1歳から保育園行ってますが、朝は小学生の子どももいるので、バタバタな時は測れてません。
ゆっくりの時は測ってます。
登園時に必ず体温測らないといけないので、バタバタな時は保育園で体温測ってます。

はじめてのママリ

朝ぐずったり、ご飯食べなかったりした時は測りますが、元気な時は測ってません。
着替えさせたり、手をつないだりすれば37度以上ある時はわかるので…

ともぞう

毎日測ってます!食事でおとなしく座っている間に済ませてます。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信で失礼します。毎日きちんとらはかってらっしゃる方尊敬です…。
毎日ははかってないという方もいらっしゃって勝手にちょっと安心しましたー!😅
これからは計れるときはなるべく計りたいと思いました!ありがとうございました。