※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

父の日について心配しています。シングルマザーで子供が父の日に何をするか悩んでいます。

子供が最近保育園に行き始めました。
今年はまだ小さいので母の日父の日に何かすることはないみたいですが来年からは作品作ったりあるみたいです。
シングルマザーなんですが、父の日の時は うちの子はどうなってしまうのでしょうか。
1人だけ違うことする?父の日でもママにくれる?
子供には申し訳ないです。物心がつけば尚更。

コメント

さやか

保育士してました😊
保育所によって違うとは思うのですが、母の日父の日にプレゼントを作る園に勤めていたときは保護者に希望を確認してました。父親と面会はしているので父宛に作ってもいい、おじいちゃん宛に作らせてほしい、子どもの希望に任せる…など保護者によって様々でした。
違う園ではファミリー感謝デーとして父母に限定せず、家族に対してプレゼントを作る場合もありました😊

慎ちゃん

はじめまして、あたしもシングルマザーですけど、保育園行き始めたのが1歳からなんですけど、カーネーションを折り紙で先生達が作ってくれてそれを子ども達が糊でペタペタ貼るだけの簡単なプレゼントを去年くれましたし、今年も去年と同じようなプレゼントでしたょ➰☺️
うちは父の日のことは気になりますが、あえてそこはじぃじの日なんだよと教え込んでますので、罪悪感は感じません。
親の事情で父親がいないもんだから深く考えてたら体力や精神持ちません。
こんな回答ですみません😢⤵️⤵️