※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お仕事

パートで働く際の職種に悩んでいます。単純な作業が向いている職種を教えてほしいです。

パートの事で、悩んでいます。
私自身、不器用すぎて、職種に悩んでいます。
今まで、ほか弁、カッパ寿司、介護でしか働いたことなくて、この経験を活かして、色んな仕事をしたいのですが…単純作業しか向いてなくて😣💦
ダイソー、駅ナカのコンビニ、スーパーなどがある階の小さなカフェみたいなとこで、迷っています。覚えるのは好きです。ただ、あんまりにも覚える数があるとなかなか覚えれなくて。この3つの中の職種なら、1番、単純で混乱したり、不器用な人でもできる職種って、何ですかね?
不器用な方で、こんな仕事してるよー!などがあれば、教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

どんな仕事も実際やってみると覚えること多いと思います!
不器用でもやる気があればだいじょうぶですよ!!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!やる気さえあれば、何でも出来ますよね!教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
ゴルゴンゾーラ

私は覚えるのが苦手で、やること多いとパンクしそうになります😂💦
ですが、少しずつでも覚えながらしかやるしかないです!
特に客商売は対人間なのでイレギュラーなこともありますし。
昔工場の野菜の袋詰めのバイトしてましたが、割と単調で眠気にさえ勝てれば覚えることも少ないし多少不器用でもできましたよ。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、袋詰めなどは、単調なんですね!教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️質問なんですが、早朝品出しなども単純作業にあたるのでしょうか?

• 5月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

袋詰めは最初に流れを覚えてしまえばあとはスピーディにこなすのみでした☺️
    品出しも単純作業にはなるかと思います!
    ただ、コンビニなどは営業しながら品出しするところがほとんどだと思うので、接客しながら品出し…なんてことも少なくないと思います!
    特に駅ナカのコンビニは急いでるお客様多いのでバタバタしそうです💦

• 5月22日
  • はにわ

はにわ

そうなんですね😊✨
    教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    職探しに、焦っているので、頑張って探してみようと思いました!教えて頂き、ありがとうございました😊✨✨

• 5月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

頑張ってくださいね✨

• 5月22日