※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊活

妊娠の可能性はありますか?

初めまして☆
現在32歳で妊活して1年半になります☆

今月は生理前から卵のにおいと卵の味がダメになりました。
生理予定日3日前から腰痛がありました。

そして生理予定日に生理?がきて3日出血をし、4日目の朝はほぼナプキンに何もついていません。
基礎体温は予定日に下がりました。
★普段の生理時の出血は必ず1週間あります。

これって妊娠の可能性はありますでしょうか…。。

コメント

たまこ

その3日の出血は通常の生理と変わりはなかったですか?
予定日に下がった基礎体温はそれ以降どうでしょうか?

出血量はホルモンの分泌量に関係するので、エストロゲンがあまり出ておらず内膜が薄かったりすると少なくなりますよ~
腰痛は生理前症状にも含まれます

• くみ

くみ

きなこさん回答していただいてありがとうございます!!(*´∇`*)

生理は2日目まで多いけどいつもよりは少なかったです(>_<)
    3日目はナプキン変える程の量もなくおりものシートで十分でした\(゜o゜;)/
    基礎体温は予定日から上がっていません💦(>_<)

そうなんですか!!!!出血量ってホルモンの分泌量が関係してくるのですね!!( ゜o゜)

そのエストロゲンがあまり出てなくて内幕が薄かったら可能性は低いのでしょうか??(´;ω;`)

• 5月22日
  • たまこ

たまこ

そうなんですね😳
    妊娠してると身体が火照るような暑さがありますが、どうでしょう?

エストロゲンは妊娠するには欠かせないホルモンです(プロゲステロンと一緒にフカフカのベッドを作って着床を手助けします)
    内膜も8mm以上あれば妊娠するのに問題ないと言われてます
    なので通常より可能性は低いと思われます...😢

• 5月22日
  • くみ

くみ

遅くなってすみません!!!(´;ω;`)!泣

火照りもあったのですが、それが急になくなりむしろ寒くなりました💦

体温も35度代まで下がってしまって💦

エストロゲンって妊娠するには欠かせないホルモンなんですね\(゜o゜;)/
    フカフカのベッドで着床の手助けをするのですか!!
    妊活してるのに、知らない事ばかりでした(>_<)💦💦

そうですよね😭今回は残念でしょうがまた次を楽しみにする事にします💕

ちなみにそのエストロゲンを増やす為にはどんな事をしたら増えてくれるのでしょうか(´;ω;`)

• 5月23日