※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおりあめ
子育て・グッズ

3歳過ぎてからトイトレされた方いますか?2歳半ころ少し出来てたのですが、うまくいかず今に至ります。娘は自己主張が強く、難攻しています。

トイトレについてです。
3歳過ぎてからトイトレされた方いますか?
2歳半ころ少し出来てたのですが、、、
うまくいかず今に至ります。
娘は自己主張が強く、難攻しています😹

コメント

もも

3歳の誕生日からトイトレ再開しました。
それまでも何度かやっていたのですが上手くいかず。
私は年齢こだわらず、息子のタイミングを意識してやってました。
3歳のお友達も今は苦戦しているみたいで。
きっとその子その子に良いタイミングってあるんだと思います!!

• とおりあめ

とおりあめ

ありがとうございます✨
    そうゆうふうに考えていかないとですね✊

• 5月22日
Kiki

次男のトイトレを今年に入ってからゆるく始めてお昼はトイレで出来ていてあと少しだったんですけど…
出産後私の都合で一時中断してしまいました。
産後落ち着いてきたし、夏も近づくしで再開したんですけど、今現在トレパン履くことを嫌がってます💦
濡れてもそのまま遊んでたり…

この夏には次男と長女まとめて卒業を夢見ているんですけど😭

• とおりあめ

とおりあめ

ありがとうございます✨
    私も出産を機にトイトレを中断したら…そのうちに自己主張がものすごいことになり😓
    この歳になったら、上の方が仰る通り、その子のタイミングに合わせるしかないなと思いました。
    気長にやりたいと思います。
    次男さんと長女さん、2人だと仲間意識芽生えて頑張ってくれるかもですね❤️夏に卒業!夢は持ちたいです!笑

• 5月24日