※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、不安で心が折れそう。病院に行くべきか悩んでいる。

妊娠6週です
先週からつわりが始まったのですが既に心が折れそうです…胃の中が空なのに吐き気が収まらず吐こうとするとげっぷが出るだけ…思い通りに動けず朝から大泣きしてしまいました…w
つわりは始まったばかりなのにと思うと不安だし旦那に心配かけてばかりで情けないです
つわりを軽減する方法を調べては終わりがくるからとかいう言葉を目にする度に終わるとか言われても現状に耐えられないんだってば!!!待てない!!!とかどーしよーもない事を思ってしまいます…
病院に行けば少しは楽になるのかな?とか思ったりするんですけど今の段階で行ってもな~とも思うしどうしたらいいのか…
なんかただの愚痴っぽくなってしまってごめんなさい…w

コメント

なぁぁ

分かります😑
つわりの時期ってきついですよね。
食べてもダメですか?

• maaa

maaa

食べられる時と食べられない時があります…お腹が空いて気持ち悪いのかもしれないと思って昨日食べすぎました…今日食べたら吐いてしまう気がして何も食べる気になりません…😭

• 5月22日
みーにゃ😺

つわりツライですよね💦しかも終わりがみえないと心が折れそうですよね😭

今は少しでも楽になる方法や口に入れられるもの(飲み物や食べ物)を見つけられると良いですね😉
あまりにツライようでしたら病院で相談するのもありだと思いますよ✨

• maaa

maaa

今こんなんで耐えきれる気がしません…😭

ありがとうございます、まずは電話してみようと思います🙇‍♂️

• 5月22日

ビタミンBを摂ると軽減されると病院で言われて飲んでました!
効果はよくわからなかったです💦
1番効果があったのは病院での点滴でした😅
あと吐き気どめも効く人は効くみたいです😊

• maaa

maaa

ありがとうございます!
    病院に電話してみようと思います🙇‍♂️

• 5月22日
ばいきんまん

つわりってたくさん種類がありますよね。
辛い気持ちすごく分かります😢😢
私は食べつわり、吐きつわり、匂いつわりだった為
食べるとダメな日、食べないとダメな日があり、
旦那の匂い、他人の匂い、食べ物の匂い全てが気持ち悪かったです。
もともと人混みも駄目だったのですが、つわりの時は特に酷かったです。
車の駐車場でうずくまってゲロゲロしていました、笑
吐き過ぎて胃が空っぽのため、胃液がでてきたり
食事が取れないため、点滴をしないといけなかったり、
貧血がひどくなり、薬を飲まないといけなかったりと
妊娠の時期はすごく大変でした。
つわりにも波があるため、酷い日とマシな日もあったりします。
少しの期間でつわりが治る人もいれば、出産間際までつわりで苦しむ人もいるいると聞き怖くなりました。笑
まだまだ長い道のりで不安かも知れませんが、この辛さを乗り越えた先に可愛い我が子に会えると思って日々耐えていました!
なんの励みにもなりませんが、頑張ってください🥰

ちなみに、私はつわりの対策として日々を殆ど寝て過ごしていました。
眠れない夜もあったりしましたが、眠れる時に好きなだけ寝ていました。
ねれない時は携帯いじったり、動画を見たり好きなように過ごしていました!

• maaa

maaa

ありがとうございます😭
    少し元気出ました💪
    今日は仕事を休んだのですが、同じ部署に妊娠されている方がいて、その人はほぼ休まずに来ているのにと思うと辛くて…w
    今日はしっかり寝ます!🙋‍♀️

• 5月22日
まい

つわり辛いですよね😣
私は二人目の時になりました!仕事をしていたのですが仕事中はなんとか耐えられましたが、家に帰ると気持ち悪くて動けませんでした。下の子もいましたがその期間は出来るだけ旦那が食事の用意や洗濯など家事をやってくれました。病院にはいかなかったので、わかりませんが、あまり酷くて水分すら取れないとかだと、脱水も怖いですしね(>_>)
私は仕事はできていたのでそこまで酷いとは言えなかったと思いますが…とにかく別のことを考えて気を紛らわせたり、食べられそうな時に少しずつ食べたりしていました。
旦那さんに申し訳ないって思いもよくわかりますが、迷惑かけて頼っていいんじゃないかなと思います!夫婦なんですし、何より二人の子供のために頑張っているのですから(//∇//)
私は一人目の時つわりは軽めで、maaaさんと同じように心配かけたくなくてあまり言わないでいたら、あとで一人目の時は楽そうだったもんね!と何気なく旦那に言われてカチンときたことがあります( ̄∇ ̄)軽くても辛かったのに💦と(-_-;)
辛い時に長文でしかもしっかりとした対処法などかけずにすみませんσ(^_^;)

• maaa

maaa

旦那は家事全般できるんですが、両親が離婚されてお父さん側の実家で甘やかされて育ったので私が寝たきりで全部頼ってしまうような事になったら今ちょうど仕事や人間関係でも悩んでいるから耐えられないだろうなと思うと不安で…😭
    話し合ってお互いの気持ちと現状を理解できるように頑張ります🙇‍♂️

• 5月22日
  • まい

まい

そうだったんですね(>_<)事情も知らずにすみませんでした💦💦💦
    あくまで私の考えなので、maaaさんと旦那さんのやり方でうまく出来るといいと思います!
    でも今はとにかく無理しないで、ゆっくり休んでください!旦那さんとうまく折り合いがつけられるといいですね‼️お大事にしてください(*´꒳`*)そして元気な赤ちゃんにあえますよぉに💕

• 5月22日
リオ

つわり本当に辛いですよね😂
私も同じく6週頃からつわりが始まり、朝起きたときから夜寝るまで常に船酔いのような気持ち悪さと吐き気でもうやだ!!って何回も泣いてました😂
食べ物もほとんど食べれず1日いちご2つとかウィダーを1日で飲みきるみたいな感じでした💦
9週目に検診に行ったときに、先生から薬あるけど飲んでみる?って言われてつわりの薬を貰って飲んだら、だいぶ楽になってご飯も食べれるようになりました!
本当に酷いようでしたら薬貰えるか病院に聞いてみてはどうでしょうか😣

• maaa

maaa

食べられる時に食べられそうな物を食べる感じでいきます🙇‍♂️
    今週の土曜病院に行くのでそのときに相談してみます!!ありがとうございます🙏

• 5月22日
みなみ

私は、吐き気とゲップの度に胃酸が逆流し、喉が痛くなってしまったので、胃酸を抑える薬を婦人科で出してもらいました。
先生に相談するといいと思いますよ!

結

わかります!いつか終わりがくるからと周りに言われても、自分でわかっていても今が辛いんですよね💦

妊娠初期は、お母さんの食事が赤ちゃんの栄養になるわけじゃないので、食べたくなければ無理して食べなくてもいいし、食べれそうなときに食べてと保健師さんに言われました。

でも、水分もとれないようなら病院に行ってくださいね