※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝ない夜中に何度も起きてしまう。夜間断乳を考えているが、寝かしつけや乗り切り方が知りたい。

昨日で生後8ヶ月になる娘がいます。
夜寝かしつけの時と夜中は添い乳でしか寝てくれなく夜中は2.3回は泣いて起きてしまいます😥
添い寝でおっぱいをあげれば寝てしまうのですが、
トントンをすると逆に暴れギャン泣き状態です💧
抱っこも試してみたのものの泣いて仰け反り返ってしまったりとでダメでした💧

添い乳があまり良くないと聞いたので夜間断乳をしたいなと思っているのですが寝かしつけ方や乗り切り方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

夜中のギャン泣き…
本当につらいですよね。。

うちは2〜3回どころか、2時間ごとくらいにグズグズ起きる子でした😖🌀

6ヶ月頃から何とかならないかネントレの本など見て試しましたが、、
あまりのギャン泣きに心折れて…

11ヶ月半で完全断乳するまでは諦めて夜中も添い乳ではなく座って授乳していました…‼️

9ヶ月から3回食にして、まずは昼間の授乳間隔を空けることから試しました💡

ちゃむ

答えになってるか分からないですが…トントンが嫌いな子もいるみたいですよ😅うちの子もおっぱいで寝落ちしか出来ず、何回もトントンでチャレンジしましたが、ギャン泣き🤣そこで夜中起きた時に、トントンせずにどれだけ泣いても手をお腹の上に置くと落ち着くようになりました。うちはまだまだおっぱいは離せませんが、お互い頑張りましょう🥺

yu0014

長男が添い乳でしか寝てくれないタイプでした。
うちの子はピークのときは1時間おきでしたから、添い乳で2.3回ならまだいい方かなぁと思います💦
うちは断乳…というか乳首を噛まれて私が痛いっ!!って叫んだのがよほど嫌だったようで10カ月になったばかりで授乳拒否になり仕方なくの完全断乳となりました。
3回食ではありましたが、少食でまだ牛乳も飲めない時期だったので寝る前にフォローアップミルクを飲ませて、2日間は主人に抱っこ紐で抱っこして寝かせてもらい、夜中は泣いたらお茶を飲ませて抱っこ紐で寝かせました。
3日目からはもうコロコロしながら自分で寝てたと思います😳
今、次男が8カ月ですがこの子も1〜2回夜中起きます💦
添い乳はしていませんし、ひとり寝できますが、夜中はオッパイ飲むまで起きてます😭
うちも3回食になったら夜間断乳しようかな…と考えています☺️
ぐっすり寝たいですよね😭