※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

臨月までのお腹の張りやNSTの数値について質問です。後期で40くらいの張りが1日に何回もあるのは普通でしょうか。

臨月までによくお腹が張るといいますが
張ってるなー!!と感じる時はNSTの数値でいうと
どれくらいなんでしょうか💦
また 後期なら40くらいの張りなら1日に何回もよくあることなのでしょうか(><)

コメント

ai

今入院中で毎日NSTしてますが30~40ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんの胎動で数値が上がったりもしますし😊

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね(><)!!
    先週子宮頸管が3.1cmで昨日は4.1cmで問題ないと言われましたがNSTを15分とったら30~40くらいの張りがいくつかあると言われ ウテメリン8錠になったので💦あまり8錠飲んでる人いないので赤ちゃん大丈夫かなって心配なりますが(´;ω;`)
    赤ちゃんは2300ちょっとくらいで大きくなっていってくれてるのですが
    今 ウテメリン8錠 マグネシウム6錠 膣錠1錠を毎日しているので薬だらけで😭

• 5月22日
  • ai

ai

子宮頸管は問題なさそうですね!
    私は2.3cmとかで点滴してます😭
    私も30~40くらいのときありますが特に何も言われないですし、自分でお腹も張ってる感じもしないんですよね💦
    8錠ってことは1日2錠を4回ですか?😣
    薬だらけだと不安になりますよね💦
    私も13週の頃からずっと張りどめ飲んでいて31週で入院になってしまいました😢

• 5月22日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

子宮頸管短いと不安ですよね😢
    私の行ってる病院がかなり慎重すぎるのかもしれませんね(´;ω;`)
    そうです(><)1回2錠を6時間おきに飲んでます💦
    でも点滴のほうがしんどいですよね😢
    お風呂とかどうされていますか?(><)
    あとナプキンはおりものシートをしていますか?話が変わってすみません💦こまめにおりものシートを変えているのに よくおりもの検査にひっかかって薬がでるので😢

• 5月22日
  • ai

ai

お返事遅くなってしまいすみません😵💦
    お風呂は、毎日診察で子宮頸管の長さ測るので先生にシャワーOKって言われれば入れます!
    たまに2cm切る時があるのでその時はシャワーOKが出ても体拭くだけにしておきます😣
    妊娠してからずっとオリモノシートつけてますよ👍
    こまめに取り替えてるのにどうしてでしょうね?😣
    蒸れるからつけない方がいいと言うのも聞いた事ありますが、私はパンツが汚れるのが嫌でオリモノシートつけてます💦

• 5月22日