※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimam
雑談・つぶやき

義母。家族全員分の洗濯回し終わったけど毎日すべて私。お腹おっきくて…

義母。


家族全員分の洗濯回し終わったけど
毎日すべて私。お腹おっきくてカゴ持つだけでお腹キンキンなのに少しは手伝ってくれてもいいのにありえへん😭
挙げ句の果てに寝よって言って寝転びだすしテレビ見てずっと1人で喋ってるし、せめて自分の娘、旦那等の洗濯物くらい自分でしたらいいのに😂

切迫気味でじっとしとかないとあかんのに…同居って辛いですね。
旦那は寝といていい休んどいて!って言ってくれても裏で何言われてるかわからんし怖い〜爆笑

ここの女どもは何も手伝わへんし私がするのが当たり前。で終わり😂
こんな子には育てたくないなあとおもう…

ご飯しても文句しか言わない、義母もろくに手伝わへん、ただのお手伝いさんやん😂😂

コメント

さくらんぼ🍒

やるせないですね😢
私も同じ思いしてました。
なので気持ちわかります!
当たり前になってきてしまうんですよね。
自分で当たり前だと思ってやるのと、
人に当たり前だと思われるのは別ですよね!!
気遣いって必要だと思います。
しかも妊娠後期、動きづらいですよね!
rimamさんが出産で入院して家をあけたときに
少しはありがたさに気付いてもらえたらいいなと思います。

  • rimam

    rimam

    いやほんっと、腹立ちますよね😭
    でも逆に意地でもしたろ!って気持ちにたまになります爆笑
    嫌味言われたりした時特に。
    私の性格上、もうじゃあしやん!ってならず、意地でもしたるって逆になっちゃうんです😅

    早く入院したいって最近思います本当に。旦那だけが唯一わかってくれて。

    洗濯もご飯も何もかも家事私が居なかったらって考えるとゾッとします😂

    • 5月22日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ご主人さんが理解者でよかったですね😊😊✨
    rimamさんも、投げ出さないところが素晴らしいです。
    頑張ってください!
    お腹はお大事に✨

    • 5月22日
  • rimam

    rimam


    本当に感謝してます、旦那には😭❤️

    ありがとうございます😊
    ゆっくりボチボチ頑張っていきたいと思います!
    さくらんぼ🍒さんも育児頑張ってください✊

    • 5月22日
ふみ

若いのにしっかりしていて、根性あってカッコイイですね✨
義母は、人を思いやったり労う事の出来ない可哀想な人なんですね…

切迫気味なら本当に無理しないで下さいね😢

若いママ頑張れ〜💕
元若ママより笑

  • rimam

    rimam

    嫌々…そう言ってもらえて嬉しいです😁
    ありがとうございます😊

    義母。そうだ、可哀想な人と思えば楽ですね!!😂
    入院準備も切迫気味やし早めにしとかないとと思って全部カバンに詰めていたら気早いなあとか言われるし…😂
    義姉はなんの準備もしていなく子供のものも何も買ってなく、私と義母でしたの覚えてないんか、反面教師じゃ!と思いました笑
    一気に買えへんからちょっとずつ買ってたら早い早いってほっといて自分たちで全部するしお金ちょうだい💰ともなんとも言うてないやろって😂

    若ママですか!!お互い頑張りましょう❤️

    • 5月22日
  • ふみ

    ふみ


    本当に若いのにしっかりしてますよ‼️

    そうそう!
    可哀想な人だと思うと楽になりますよ🤫

    もう、入院準備や赤ちゃんの物揃えておかないとですよ💦
    私なんて今回色々バタバタしていて34週でやっと揃えて実母から遅過ぎ!
    ってお叱り受けました😅

    義姉の時に経験してるなら尚更その事を学習しているのだから早くから最低限は揃えておかないと!ってなるんですけれどね🤔

    ご主人さんも同い年なんですか?

    親のサポート無く自分達で揃えたりして偉いですね👏

    負けないでね😭

    • 5月22日
  • rimam

    rimam

    これから、可哀想だと思うようにします😁笑

    私もこの間やっとこ揃ったところで…😂

    旦那は、2つ上18歳なんです‼️
    そらお金借りたり貸して!って言ってたりしたらわからなくもないですが自分たちの払いものは全て自分たちでしてますし、家にお金も入れてますし家事も全部してますし言うことないやろってね。

    • 5月22日
  • ふみ

    ふみ


    可哀想だから面倒見てあげて🤣

    準備出来たなら安心ですね☺️

    ご主人さん2つ上でも、18歳って若い✨
    私の息子と2つ違いだから、若い子が頑張ってるのを本当に応援しちゃう👏
    お二人がしっかりしていて、きちんとお金も入れて家事もしているのは素晴らしいと思いますよ‼️
    普通なら、義母やその家族みんなサポートするんですけどね💦
    お腹大きくて、家事するって本当に大変なんだし、義母は経験しているんだからこそサポートすると思うんだけどな…
    意地悪な人って思っちゃいますね🤔

    • 5月22日
  • rimam

    rimam


    これからも面倒見てあげます❤️笑

    そう言ってもらえてなによりです😭
    これからも頑張ろうって思えますありがとうございます😊❤️

    • 5月22日
  • ふみ

    ふみ


    仕方ないけど、面倒見てあげてね💕

    若いと色々嫌な事あると思いますが、受け止める時は受け止めて、間違ってないなら堂々として下さい😊
    見ている人は、ちゃんと見ていてくれるので大丈夫ですからね✨
    頑張って下さい❤️

    • 5月22日
  • rimam

    rimam

    ありがとうございます‼️

    • 5月22日