※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪の毛を結ぶゴムが他の子に誤飲される心配があるので、止めた方がいいでしょうか?

保育園通わせている女の子のママさん!
至急お願いします。
一歳児娘がいるのですが、髪の毛を結ぶように言われました。
髪がさらさらで少なく止めずらいので絡みにくいゴム(写真一枚目)を使いたいのですが、もしほどけて落ちたら他の子が誤飲しそうなのでやめたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴムの指定はありませんでした。
やっぱりこういう普通の飲み込みにくいゴムでキツくぐるぐる巻きにするしかないですかね💧

ミミルス

うちの保育園はシリコンゴム(1枚目)禁止です。
理由はやはり誤飲ですね。

もちきん

誤飲のことで言うと普通のゴムでも飲み込んでしまう可能性はあるのでどちらも変わらないかなと😅
個人的な感想だと普通のゴムより絡まないゴムの方でしっかり結んであげた方が髪の毛の細い子供だとしっかり止まってくれますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨
うちの子も1歳くらいのときは絡まないゴムの方で結んでいましたがしっかり結んであげれば解けたことはないですよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

りまま

このゴムだと髪が細くてもけっこうしっかり結べます!

🦖

誤飲のため禁止している保育園もあります!!

あとこのゴムだと午睡の前後で髪型崩れてしまった時とかに髪の毛も一緒に抜けてしまったりするので普通のやつがいいと思います!!

登園の時に何種類か持って行って指示を伺うのが1番かと!

さんぴん茶

からまないゴムにしてましたが、外れたら分かりやすいようにカラフルなものにしてました😊透明だと見つけにくいので💦

いれ

うちの保育園では切れやすいという理由でシリコンゴムは禁止になってます。
普通のゴムでしっかり止めてくださいとの事です😓