※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
子育て・グッズ

断乳を始めた専業主婦です。1歳の子供に朝と寝る前に何を飲ませるか、夜中はお茶、今朝は牛乳をあげました。離乳食はたくさん食べます。助言を求めています。

専業主婦ですが体調不良と夜寝てくれることを願っておとといから断乳始めました。
もうすぐ1歳です!

朝、寝る前、夜中はなにを飲ませたらいいでしょう?
夜中はお茶、今朝は牛乳をあげてみました。

離乳食は沢山食べます🙂

相談できる人がいないのでコメントいただけたら助かりますm(_ _)m

コメント

お茶か水飲ませていましたよ😃
おやつや食事中に牛乳を1〜2回/日あげていました。

• iron

iron

コメントありがとうございます😊
    親がフォローアップミルクあげなきゃあげなきゃとうるさいんですが…鉄分意識して離乳食食べていればミルクやフォローアップミルクは必要ないですよね🤔?

• 5月22日

退会ユーザー

保健師さんには、フォロミはメーカーが売り込みたいだけなので、飲ませたければどうぞって言われましたよ!
    逆にフォロミでアレルギー出たりすることもあるそうなので、離乳食進まなかった上の子でも母乳だけで飲ませませんでした。下の子もフォロミは飲ませていません。
    ちゃんと食べるなら尚更不要ですよ😃

• 5月22日
  • iron

iron

そうなんですね!
    いろんな説があるから迷いました😅

ありがとうございます🥰

• 5月22日