※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにテレビを観せるのは早いですか?

質問させて頂きます。
皆さんはいつ頃からお子さんにテレビを観せましたか?
嬉しい仕草をするので時々観せていますが、10ヶ月(もうすぐ11ヶ月)だとやはり早いでしょうか?

コメント

He

全然普通に産まれたときから見せてました😱💦😅
最近はお気に入りキャラで笑うようになってきました🙆✨

• m

m

お答え頂きありがとうございます🙇

そうだったんですね💡
    ニュースとかを観てると息子も画面を観ていましたが、この間からおかあさんといっしょを椅子に座らせて観せるようにしたんですね。
    テレビタイムとしてだと、皆さんどれぐらいからなのかなと思いまして。

お気に入りキャラで笑うんですね😄
    可愛いですね〜😄🎶

• 5月22日
mm

見せているというわけではないですが、生まれてすぐの頃からテレビのついた環境にはいます😅

• m

m

わが家もそうなんです。
    例えばニュースや録画していた番組をつけていると、息子も画面を観たりはしていまして。
    それでこの間から椅子に座らせて、おかあさんといっしょをしっかり観るというスタイルにしてみたんです。
    そこで、皆さんはテレビを観る時間はいつ頃から始められたのかなと思いました🙇

おかあさんといっしょ、懐かしくすっかりハマっています😊

• 5月22日
みは

2歳まで見せない!と意気込んでましたが、同じ頃後追いも激しくなり、いないいないばあとおかあさんといっしょだけ…とつけるようになったらすっかり気に入って1歳になる前にはところどころ躍りの真似をしだしてすっかり見せるようになってしまいました😂
でも日中つけっぱなしにはしてないです。

• m

m

テレビも賛否?あるようで、どうするのが良いのかなと最近思うようになりました。
    うちも日中はつけっぱなしはしていません。
    わずかな時間だと大丈夫かな?と思って最近は観せています😓

• 5月22日
moony mama

一歳十ヶ月まで見せませんでした。
一歳十ヶ月で、珍しく高熱を出し。大人しくして欲しくて、こともチャレンジのDVD見せることに。それ以来、毎月届いといるDVDを夕食の準備をしている30分の間だけ見せるようになりました。
現在。二歳四ヶ月の息子。保育園に通っているので、平日は夕食準備中くらいしか見る時間ないので、もう少しこのスタイルは続くと思います。

• m

m

そうでいらっしゃいましたか💡
    私もあまり観せたくない気持ちがありましたが、最近はちょっとだけですが観せています。
    時間制限は大事ですよね。
    メリハリがついて良いと思います😊
    男の子なのでこれから大きくなったらゲームとかハマるんでしょうか😵

• 5月22日
  • m

m

ゲームの心配はうちの息子のことです💦

• 5月22日