※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taiyamadai
家族・旦那

育休中だから仕方ないのかな…家事、育児、学校行事(参観日、運動会、奉…

育休中だから仕方ないのかな…

家事、育児、学校行事(参観日、運動会、奉仕作業等)、子供のスポ少野球送迎、運営の手伝い(小学校、中学校)、自治会行事(常会、奉仕作等)、、あらゆる事を全て私がしています
(主人は夜勤あり)

一昨年8月から旦那の単身赴任も1年7ヶ月あり、
その間妊娠、出産、育児等…母子家庭状態。
帰任後、少しでも私の負担が減ると思いきや
逆にする事多くてパンクしそうです!

私も寝不足と戦いながら日々過ごしていますが
行事出て欲しいな、手伝って欲しいなと
言っても仕事があると言って休みを取ってくれず仕事を優先にしています。。。
(私が熱が出た時も普通に仕事出てました)

仕事をしてくれてるから私達は何不自由なく
生活が出来ているので日々感謝はしていますが
私の体が悲鳴を上げ始めていていて
正直キツイです。

単身赴任が2年だと聞いていたので
育休を1年半取っていたのですが案外で早まり1年7ヶ月で帰任になりました。
すぐ復職も私の体がキツイので
予定通りお休みさせていただいてます。

こんなに毎日頑張っていても
行事等がある時は大抵夜勤にカブっていて
「俺は仕事だから出れないから頑張って」と
軽々しく言って来るのでもう少し妻を労って欲しい気持ちでいっぱいです。

旦那はいつもいいとこ取りしてる感じがして
モヤモヤします。

せめて、ありがとうの一言欲しいです…
それだけでも違います。
私はあなたの家政婦じゃないんだよぉ〜〜
こんな時はどうやってモチベーション上げますか???


コメント

ゆぴママ

今現在妊娠中という事ですか?

だとしたら子育ては1人でも大変なのですから4人も作らずに
子育て、家事などを落ち着いてできる環境を作ればよかったと思います。

計画性がないのかと。

  • taiyamadai

    taiyamadai


    お返事ありがとうございます。いえいえ、4人目妊娠はしてません。
    書き方が悪かったですね💦

    一昨年、単身赴任後に三男の妊娠が分かり(次男から間が空き、もう妊娠は出来ないと思って諦めてた最中)不安ではありましたが赤ちゃんは欲しかったので産もうと決意し、旦那も間で帰って来た時は協力すると言ってくれたので旦那不在の中がむしゃらで頑張ってました!

    長男、次男も大きいので色々手伝ってくれてましたが、
    子供達では補えない部分もあり、なかなか大変な思いをしていました。
    不在の中、全てのことをやっていたので旦那は
    自分がいなくても家のことができていると錯覚したのか
    帰って来てからあまり手伝ってくれなくなりました💦
    子供達が一番私の大変だったところを見ているので
    お母さんが家のこと1人でやってて可哀想とか言い始める始末。子供に言われるなんて情けないです。。
    計画性が無いと言われればそうかもしれないです。。。
    単身赴任と時期がちょうど重なったのですが私が妊娠出来た事は奇跡かなぁ〜と思って三男の事も大事に育てているところです!
    忙しい中でのリフレッシュ方法など皆さまの意見を参考にしたくて投稿しました。
    sさんも子育て忙しい中、しょうもない投稿にコメントしていただきありがとうございます。長々と失礼しました、。

    • 5月22日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    旦那さんが協力するって言ってたんですね😓
    だとしたらもっと家の事や子供のこと
    協力してほしいですね😔

    お二人が望んで3人目のお子さんも生んだのなら尚更。

    旦那さんが帰ってきた時に
    子供さんを見てもらって
    カフェ行ったり、友達と会ったりして
    リフレッシュ等してみてはどうでしょうか😓

    • 5月22日
  • taiyamadai

    taiyamadai


    ありがとうございます!
    そうですね〜‼️

    4月に単身赴任終わってこっちに帰って来ているので
    協力してもらわないと私も回らないですー💦いいとこ取りばかりされても私もいい気持ちしませんし 笑

    そろそろ美容院も行きたいし〜と思ってるので半日でも子守りしてもらおうかなぁ。とたくらんでいます😏😏
    図々しくそのまま出かけたりも出来たら最高ですね〜🤭

    • 5月22日
  • ゆぴママ

    ゆぴママ

    単身赴任から帰ってきてるなら
    尚更ですね😓😓

    なんでかパパはいいとこ取りばっかりですよね😅

    美容院いいと思いますよ😊
    たまには行きたいですよね😓
    そのままふらっとしてゆっくりするのもありだと思います🙋‍♀️

    • 5月22日