※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。鼻水はなく、鼻がつまって眠れない。鼻水取り機械はない。どうしたらいいかわからず相談。

生後2ヶ月です。呼吸が苦しそうです💦
昨日より鼻づまりがありお昼からぶひぶひいってます。目にみえる鼻くそ、鼻水はありません。
母乳、ミルクの飲みも悪くなく眠ったのですがわずか1時間程で起きてしまい、そこから今までずっと鼻がつまって眠れないみたいです。
両方とも鼻がつまってるみたいで口は閉じて寝ようとするのでとても苦しそうですぐ目を覚まします💦息がとまりそうで私自身もこわくて眠れません💦
鼻水とる機械はもってないので口でしてみましたがとれず、頭を少し高くしましたが変らず、何かありましたらよろしくお願いします(__)

コメント

抱っこで縦の状態で寝るとかですかねー?

お母さん辛いですが
ソファでお母さん座って
子供はお腹の上なイメージで

• ひな

ひな

縦抱きだと鼻がとおるみたいでした!
    ありがとうございました😊

• 5月22日
👧👦👼👼🤰

鼻吸引して鼻水とってあげると呼吸楽になりますよ!
Amazonとかでドラッグストアでも買えたり、小児科や耳鼻科で鼻吸引してもらえますよ!

• ひな

ひな

今日買いに行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日

私も今さっきまで娘の鼻づまりと格闘してました笑

・ガーゼ、ハンカチなどを濡らして絞ってチンしてホットタオル作って
鼻温めてあげる(←こないだしても効果なしでしたが)
・加湿する
・母乳が出るなら
スポイトなどで鼻詰まってる方に母乳点鼻する(←さっきこれして完全に詰まりがなくなったわけじゃないですがマシになって寝てくれました!)

試してみてください😌

• ひな

ひな

夜は眠れなくてきつそうですよね😱💦母乳初めて聞きました!してみます!ありがとうございました😊

• 5月22日
るる

うちも鼻づまりがあって毎日耳鼻科に吸引してもらいに行ってます!
毎日行くのは大変ですが吸引してもらうとラクになり苦しそうな感じは減りましたよ😊

• ひな

ひな

毎日は大変ですね😱今は少しいいみたいなので今度行ってみます!ありがとうございました😊

• 5月22日