※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

娘の夜泣きがひどくて困っています。対処法を試しても改善せず、睡眠不足とストレスで辛い状況です。旦那の協力も得られず、支えが欲しいです。

娘の夜泣きが酷過ぎて死にたいです。
生まれた時から全然寝ない子でしたが
夜間断乳してからまとまって寝る様に
なったのに。
ここ1〜2週間2〜3時間何しても
泣きっぱなしで気が狂いそうです。
ネットに書いてある対処法は全部試しました。
いつもは19〜20時に寝るのに
今日なんて娘が寝たのは22時で泣き出したのが
1時過ぎ、今第一次夜泣きが終わって
次いつ泣きだすのかビクビクしてます。

基本的にワンオペなので日中体力有り余る娘と
遊んでやる体力と心の余裕が睡眠不足と
ストレスでないです。

旦那は仕事に支障をきたさない様に別室で
寝てます。
土曜の晩しか娘を見ることが出来ませんが
するする口で言うだけで夜泣きする娘を
一度たりとも見てくれたことはありません。

基本的に旦那が接する時間が少ないので
娘は旦那だと何しても泣きわめきます。

もうどうしたら良いのでしょう。
同じような方で乗り越えた方いらっしゃいますか?
母もなくなっており実家も頼れません。
疲れました。

コメント

ハル

お疲れ様です。夜泣きはほんとに辛いですよね。私も今息子の夜泣き対応して一息ついたところです。
私も辛いときは優しくなんてできません。ニコニコ対応してあげたいのに無視したりとか。
旦那はいないものと思いましょう。うちは夜勤職なので常にいませんがいないと思うと自分しかいないんだ!と思って無駄にイライラせずすみますよ。
近くに一時保育はないですか??それかファミサポ。
少しの時間でも預けて1人でリフレッシュするのもよし、眠るのもよし。手続き面倒かもですが預けるだけで気持ちはぐっと変わりますよ。おススメです。大変なことはみんなで共有しましょ!仲間はたくさんいますよ〜🙌

• ほたほた

ほたほた

コメントありがとうございます😢
    本当に友達の子は生まれた時からよく眠り、夜泣き一度もなし、育児ってこんなに楽しいんだ!みたいな人が多くて、個性だとわかっていながらなんでうちだけ、、、育て方が悪いのか、、など悪い方に悪い方に意識が向いていました😢旦那はいないもの。そうですよね。さっきもしんどくて旦那のもとに行き、土曜日見てほしい。しんどい。と伝えたら「わかった、土曜日まで頑張ってねー」となんともまぁ目も開けずに言われて余計にイライラしました笑
    家の前に保育園があるのに一時保育が無く、離れた保育園にはあるようで、億劫になり考えてませんでしたか、、一度相談してみようと思います。
    久しぶりに愛犬と二人でゆっくり過ごしたいです😢
    コメントにだいぶ気持ち楽にさせていただきました!
    ありがとうございます😢

• 5月22日
  • ハル

ハル

周りは何故か楽してる人多いんですよね〜😅💦
    みんな必ずどこかで苦労はするはずなのでこの子は早めに苦労をかけてくれてるんだ!と思ってます💦
    旦那さん酷いですね😭
    24時間預けてやらせてやりたいぃいい😡できるもんならやってみやがれ😤😤(すみません笑)
    寝られるときに寝てお互い頑張りましょう👊

• 5月22日
  • ほたほた

ほたほた

ありがとうございます😢
    あれから夜泣きは無く、少しまとまって寝ることが出来て気持ちも少し楽になりました😊
    早めに苦労かけてくれてる。そうですよね😢!私もそう思ってもう少し頑張ってみようと思います😭

24時間預けたらきっと発狂すると思います😂

はい!もっと心に余裕が持てるように頑張りたいと思います!!
    本当にリアルタイムからコメント頂いてありがとうございました😭
    めちゃくちゃ心救われました😭
    ここに書いてよかったです😭💗

• 5月22日
o

夜泣きつらいですよね、、、うちの旦那も別室、一切手を貸してくれず、寝かし付けすらこの2年で3回もしてくれたことないです。

私はよく放っておきました。何してもダメならダメで、、、。こっちもイライラ暴言よくありましたよ!その度に落ち込みます(笑)
今も時々夜泣きがありますが、水や麦茶を飲ませると泣き止むことが多いです!あとは泣き疲れるのを待つことしか出来ずで…💦

少しリフレッシュするために一時保育とかを始めるのはどうですか!?

• ほたほた

ほたほた

どこの旦那さんも皆同じなんですね😢💦なんでこんなに泣いてるのに寝られるのか不思議です😢

もう本当に「うるさい」「なんで寝ないの」「早く寝ろ」感情がコントロール出来なくて強く吐き捨てては後悔とこんなの虐待じゃないかと言う罪悪感で押しつぶされそうになりよりストレスになってました。
    暴言吐けば逆効果で余計に泣くのわかっているのに吐いてしまう自分に対する嫌悪感。
    家の目の保育園に一時保育が無く離れた保育園にあって、行くのが億劫になってましたが、今度相談しに行ってこようと思います。
    コメント嬉しかったです。
    もう少し頑張ります😢ありがとうございました😢

• 5月22日
たなけの

大丈夫ですか?
寝不足になると人間正常な判断ができなくなって、感情コントロール難しくなりますよね。私もそうでした。

お子さん1歳1ヶ月とのことですが、最近できなかったことができるようになったとかありませんか?
うちの子の場合ですが、夜中泣くと、だいたい新しいことができたり言えたりします。
子供はたくさんの情報を小さい頭の中に詰め込んでいて処理できない時に夜泣きしたりすると聞いたことがあります。
ほたほたさんのお子さんに当てはまるかはわかりませんが…
しかも回答にもなっていない…
すみません…

他の方への返信を見て、
こんなに悩んでいるほたほたさんの育て方が悪いわけない!と思いコメントさせていただきました。

うちも主人は別室でいびきかいて寝ています🙄
日々感謝していますが、家にいる時は見ないようにしてます🙄そうすると楽です🙄

• ほたほた

ほたほた

おはようございます!
    あれから夜泣きはなく、少しですが睡眠がとれました😊

出来なかったことができるように、、、わからないです😢
    10ヶ月から歩き出してそれから公園などは毎日行っていますし、、、思い当たる新しい事は、、ないかと思います😢(気づいていないだけかも💦)

優しい言葉ありがとうございます😢
    コメントありがたいです😢
    私だけじゃ無く、みんな苦労してる。
    そう思えるだけでも大分心が楽になりました!!
    ほんとにコメントありがとうございます😢

• 5月22日
あしゅりー

1歳で夜間断乳もしているのに夜泣きするのは辛いですね💦
毎日お疲れ様です。

前に保育士さんの書いた本で読んだのですが、体を使って疲れる子と、頭を使って疲れる子がいるそうです。
もし昼間たくさん遊ばせてもダメなら、頭を使う遊びをさせてみてはどうでしょうか。
パズルとか。

家事は適当に手を抜きつつ休める時は休んでくださいね。

• ほたほた

ほたほた

おはようございます!
    そうなんです😢8ヶ月で1〜2時間おきに夜中起きられるのがつらくて1ヶ月かけて夜間断乳したのに、、、こうなってしまって、、、。

なるほど😲!!!頭を使って疲れさせる!考えもつきませんでした!!
    パズルやおもちゃである形を合わせて入れる?やつたくさんさせてみようかと思います!!
    そう言えば最近はお外で思いっきり遊ぶばっかりで絵本読んだりそういうおもちゃで遊んだりが減っていたかもしれません!
    コメントで気づかせていただいてありがとうござます😭
    めちゃくちゃ感謝です!
    もう少し頑張ってみます!!
    ありがとうございます😢

• 5月22日