※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
雑談・つぶやき

ただの愚痴なのですが‥主人が、私に毎日こどもといられて楽しいんじゃな…

ただの愚痴なのですが‥
主人が、私に毎日こどもといられて楽しいんじゃないの?
おれは仕事をして稼いできてる!
それに家事も育児も手伝ってる!
自分だけやってるって思ってるんじゃないか!
おれのやっていることに対しての感謝がない!
当たり前と思ってる!

と言います。そんなことないんだけど‥


たしかに子どもと一緒の毎日が本当に楽しいし、辛いとか大変とは思ってはないんだけど、

ごはんは立ったままつまむだけだったり、
トイレはこどもが泣いちゃうから開けたままだったり、
ごはん作るのは抱っこしてだったり、
お皿洗うのはみんなが寝たあと、
おなかくだってても話しながら笑わせながらだったり、
何かあったときのために妊娠中からお酒も飲まず、
食べるものはアレルギー持ちのこどもが食べられるもの、
行くところは子どもの行きたいとこ、
常にスニーカーにデニムにリュックになり、
自分のことは後回し、

だからなんだって訳ではないけど、
頑張ってるってわかってもらいたかったなぁー

コメント