※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

陰部が痒くて不安です。様子を見てもいいですか?病気だったら怖いです。

お恥ずかしい話、、

2日くらい前から陰部??
あそこの部分が痒くて痒くて(;_;)
おさまったり、痒くなったり、

たまーーに、といっても妊娠する前とかに
たまに、なってたくらいで
1.2日すれば治ってたからほってたら治るかなぁ
と思ってるんですけど

もー少し様子みてもいいですかね?(;_;)
なにか病気だったらどうしようとか思うと怖くて(;_;)

コメント

とんきち

カンジダとかですかね?
自分の菌が繁殖するやつです!
ほっとくと不妊になったり
するみたいなので念のため病院で
相談したほうが良いと思います☺

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですか😭😱

    産婦人科のほうがいいですかね?(>_<)

    • 5月22日
  • とんきち

    とんきち

    膣剤とか抗生物質とかで
    すぐ良くなりますよ!
    病気じゃないにしても不安を
    解消するために👌

    婦人科が良いとおもいます☺

    • 5月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    わかりました(T_T)(T_T)

    ちなみに、行った時なんて言ったらいいですかね?😭
    すみません無知で😭😭😭

    • 5月22日
  • とんきち

    とんきち

    少し痒みがあって…(>_<)
    って言えば大丈夫だと思います!

    ストレスとかで膣の菌が異常繁殖とかで
    痒くなったりすることもあるみたいなので
    全然恥ずかしいことじゃないですよ!
    言いずらいですよね💧💧

    • 5月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ストレスとかでもなるんですね(>_<)
    わかりました!
    ありがとうございます!
    早めに行こうと思います!

    • 5月22日
はじめてのママリ

カンジダかもしれませんね。白くてポロポロしたカッテージチーズのようなおりものが出ていませんか?
私は産婦人科でみてもらったことがあります。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    思い返せば1.2週間前くらいに
    ドロドロのオリモノが出ていました🤔💭

    産婦人科で大丈夫ですかね??︎☺︎

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産婦人科で大丈夫です😉

    • 5月22日
あーちゃん

カンジダだと思います!!
私は妊娠前~妊娠中、かなりひどくて、婦人科に通ってました。全然恥ずかしくないですよ。
疲れがたまってるとなったりします。
是非、産婦人科に早めの受診を!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    そうなんですか😭💭
    なるほど、溜まってるのかも、💭🤔

    産婦人科で大丈夫ですかね?(>_<)

    • 5月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は、痒いし痛いし、椅子に座れないくらいでした💦

    • 5月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    産婦人科でいいですよ😃
    子育てしてると、寝不足とかなってますしねー。

    • 5月22日
にゃお

ボディーソープとか、
洗剤とかを
変えてみては?😭


あと、
私のおばは、
薬を飲むと痒くなると言っていた気がします😭