※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合で育てていて、2週間前から夜に水っぽい下痢があり、泣き止むのはうんちをするとき。ミルクが合っていない可能性があるでしょうか。

生後もうすぐ1カ月の赤ちゃんを混合で育ててます。
ここ2週間前くらいから大泣きして泣きやんでいきなりまた大泣きしを2日に1回くらいを繰り返します。うんちをすると機嫌がよくなり泣き止むんですがミルクがあわないのでしょうか、、

うんちも毎回じゃないですがだいたい夜です。
うんちは水っぽくて下痢っぽいです。。

コメント

なな☺

生後1ヶ月だと、まだ離乳食も始まってないのでだいたい下痢っぽいですよ😊
そしてよく泣きます😌うんちの前になくなんて、お利口ちゃんですよ👏

  • a♡

    a♡

    そうなんですね😂
    いつもよりみずみたいだったので心配になりました😭
    大丈夫そうですかね🤢

    • 5月22日
ちー

うちの子もウンチする前に踏ん張りすぎて泣いてました。
ウンチ出なかったりおならが出なかったりで苦しいか、踏ん張りすぎてるだけだと思います。

  • a♡

    a♡

    そうなんですね!
    ありかとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日
まの

うちの子は何故かうんちの時だけ泣いてました!
気づいたらそれも無くなってましたが🙆‍♀️
それくらいの時のうんちはほとんど水っぽいので下痢ではないと助産師さんに教わりました!

  • a♡

    a♡

    たまにだけでそれも夜だけなんです😂
    よかったです!
    はじめての子育てで心配ごとだらけです😅

    • 5月22日
チャッピーのママ

便秘とかは考えられないですか?
うんちがゼリーっぽくちょっと血がまじってたらアレルギーもあるかもしれませんが特になければ、踏ん張って泣くこともあります。
うちの子は11ヶ月ですがうんちしたくなると大声出して叫びます。

  • a♡

    a♡

    1日に2回大量にうんちをします!
    ゼリーっぽくはなく血も混じってないです!チャッピーのママさん

    • 5月22日
あい

うちの子はミルクが合わなくて便秘気味になって、号泣しながらうんち出してました😥
なので、ずーっとお腹マッサージしたりしてました!
でも、ミルク変えたら大丈夫になりました✨

うんちは、水っぽいですよー!
そこは気にしなくて大丈夫かと😊

  • a♡

    a♡

    あうあわないがやっぱあるんですね😣
    色々試してみます!

    • 5月22日
  • あい

    あい

    私も色々買って試してみました😂
    最初ぴゅあ飲ませてたんですけど、
    色々試した結果、はいはいで落ち着きました✨

    • 5月22日
  • a♡

    a♡

    ミルクもたくさんありますもんね😂
    頑張って探します💪

    • 5月22日