※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

息子が固形物を食べるとべえと吐いてしまい、硬いものが苦手なようです。克服する方法について相談です。

息子が固形物をたべるとべぇと出してしまいます。。
保育園の給食も、鳥肉のグリルや魚などは全く拒否!生野菜も口に入れません。。

硬いものが苦手なようです、、、( ; ; )
どうやったら克服できますか?( ; ; )

コメント

hiro

奥歯ははえていますか?

上の子は奥歯がはえるまでは生野菜や肉など食べませんでしたが、奥歯がしっかりはえてきたころから食べるようになりました。

• ちょちょ

ちょちょ

奥歯は右左一本づつ顔を出してきた感じです!
    歯が生えるのが結構早いのでなんでそんなにはがあるのに噛めないの?( ; ; )と不安になります。。

奥歯が生えてきてからたべてくれるかもなのですね💦めげずにあげたいと思います💦

• 5月22日
じゅん

お返事じゃないんですが💦私も知りたいです!!
同じくウチもかたくて大きめのものは食べません!
コーンとか枝豆とかもべぇーて出てきます😅
いつかは食べられるようになるとは思いますが、ちょっと気になってます。

• ちょちょ

ちょちょ

うちもコーンとか枝豆べぇです。。
    まざってても上手に口から出すのでなんなんだろって感じです😓

早く食べれるようになって欲しいですよね💦

• 5月22日
まりも

歯はどのくらい生えてますか?うちも食べなかったんですが色んなものをとにかく食べさせてたら平気になりました。

リンゴとかで練習しましたよ^^*🎶

歯が生えてきたら自然と固いものも食べていくようになりましたー!とにかく今は諦めず出し続ける!です😭頑張ってくださいね💦

• ちょちょ

ちょちょ

歯は顔を出してるのを含め、13本くらい生えてます😓

りんごとかフルーツも酸味が少しでもあるのが苦手みたいでベェです😭けどいろんなのたべさせていかないとダメですもんね😓諦めず頑張ります💦

• 5月22日