※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

妊娠の不安で、エコーで胎嚢確認できず流産の可能性が高いと言われました。セカンドオピニオンを考えており、明日の検査の負担が心配です。

不安で不安で...質問させてください。
前回生理開始日3月21日
生理周期38〜40日くらいです(>_<)
先週検査薬でうっすら陽性だったため、産婦人科を受診しました。(その時のエコーです)胎嚢確認できないと言われ、1週間後の今日また検診に行ってきました。
エコーを見ながら、多分これが妊娠かな〜でもはっきりとわからないし、あまり大きくなってないから流産の可能性が高いねと言われました。
特に今まで出血などはありません。夜寝ている時に、お腹がギューっと痛くなるということはありますが...
また1週間後に来てと言われたのですが、担当の先生のキツイ雰囲気なども含めて、不安すぎてセカンドオピニオンを考えています。
明日すぐに行っても、体の負担などは大丈夫なのでしょうか??

コメント

ゆう

性交はいつですか?
うっすら陽性反応は14日ですか?

• ぱるる

ぱるる

4月の12日あたりから、週3〜4くらいの回数でした!
    うっすらは14日です!
    昨日も市販の検査薬を試したところ、かなり濃くなってました。

• 5月22日
  • ぱるる

ぱるる

伝わりづらかったらすみません。
    5月14がうっすらで、
    5月20がクッキリ濃いめでした。

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

明日すぐに行ったとしても何もわからないので1週間後に別な病院に受診したほうがいいと思いますよ。

5月に入ってから性交がない場合は厳しいかもしれませんね。
    私の場合ですが高温期10日目あたりから検査薬はうっすら反応して生理予定日には濃い陽性反応でした。

• 5月22日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます(>_<)1週間様子を見てみようかと思います!!

• 5月22日