※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子に対する周りのイメージが気になります。男の子の方が可愛いと言われることが多く、女の子にはネガティブなイメージがあるのではないかと感じています。周りの言葉やネットの情報が気になります。

女の子って良いイメージないですよね?😭
男の子はママ大好きだし、素直だよ!
男女のお子さんいる方は
男の子の方が絶対可愛い!
ってよくききます。
娘育ててますが、娘も素直でママ大好きっ子です。
優しくて大好きな娘です。
しかし、女の子はませるし口達者なるとか
マイナスなことばかりネットでききます。
姉妹だし可愛い2人がいるのに
女の子って周りからよく思われていないんだーと
なんか最近すごく感じます。。
スーパーとか公園など知らない人から
姉妹可愛いねとか
女の子おとなしくて育てやすいよね
とか言われますがネットだと女の子って
結構嫌われてるっていうか…
本心はみんな女の子に対して
あまり良いイメージないのかな?と
感じてしまう今日この頃です、

コメント

ていと☆

初めまして!
うちは3歳の女の子に下は一歳の男の子です。
私自身は女の子が欲しい!!って思ってたので女の子だと分かったときはとても嬉しかったです。
確かに反抗?してきたりとかもしますけど、年頃になってきたらママとしか話せない話とかそういうことができるのを今から楽しみにしています😃
あと私自身三姉妹ですが、姉妹で良かったということが未だにあります。
毎日LINEもしていて育児相談したりと最高の姉妹でありママ友です😃

  • ままり

    ままり

    男女いるお母さんの意見聞けて良かったです。ありがとうございます😭

    • 5月22日
mii

ネットなんか気にしちゃダメです!!
目の前の可愛い我が子が答えですよ😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね、まさしくその通りですね、ハッとさせられました。ありがとうございます😭

    • 5月22日
deleted user

私も3歳と6ヶ月の姉妹ママでーす🙋🏻‍♀️
姉妹で良かったと思ってますよ❤️
というかほんと育てやすい(笑)
確かに口は達者ですけど
いっぱいお手伝いしてくれるし🥺💕
男の子ママ見てると小さな彼氏で
いいなーって思いますけど
アクティブすぎて私には無理って思います😂😂

  • ままり

    ままり

    たしかに姉妹は本当に育てやすいです!
    子供の年齢同じくらいですね♡
    姉妹ママ頑張ります。

    • 5月22日
🌈

おばあちゃんとかだと女の子のが良いとかわけわかんないこと言いません?私毎回おばあちゃんには女の子で良かったね〜女の子かわいいね〜しか言われないです( 笑 )
まぁどうでもいいしネットのことも私は気にしませんがww

女の子って結婚しても旅行とか遊びにいけたり、ママからすると良いことだらけなきがしてました☺️💓

  • ままり

    ままり

    たしかにおばあちゃん世代の人たちには、女の子いいね〜言われやすいかもです。ネットだと悪く言われてて少し落ち込んでました…

    • 5月22日
ハル

えぇ!!そんなことないですよ!!
女の子も可愛いです❤︎
2人目女の子ですっごく嬉しかったですよ!!
何より服も可愛いし、ママとおそろコーデとかしやすいじゃないですか😍
髪の毛も結ってあげたり❤︎
将来的にも娘はお母さん頼りにしてくれるし^ ^
今は私と妹と母と3人で出かけるくらい仲良いです❤︎
自分自身姉妹ですが最高のママ友です〜!!

  • ままり

    ままり

    男女ママの意見聞けて良かったです!
    ハルさん自体姉妹でママになっても仲良しなんですね。そんな姉妹に育てたいです。

    • 5月22日
ymama

そうですか?
ネットでもりあるでも女の子羨ましがられますよ?
女の子だから可哀想みたいなマイナスな投稿見たことないからかもしれないですが女の子の服も可愛いの多くて男の子に着せたりしてたり、女の子欲しかったって人がたまたまフォロワーに多いだけなのか😅

確かにませてるし、生意気な部分はありますが…
でも成長したらみんなそんなもんな気がします。
私自身弟いますが生意気ですよ。
母親も孫も女の子がいいとよくいってますし、気にし過ぎかなーと。
無いものねだりみたいなものじゃないですか?
男の子のままって子供を小さい彼氏みたいな感じで育ててる方も多いように個人的に思いますし。

  • ままり

    ままり

    ママリでも男の子のいいところありますか?って質問には男の子の方がママっ子だし素直で優しいですって意見が多くてモヤモヤしてました😂
    女の子も可愛いですよね。

    • 5月22日
deleted user

男の子は結婚したら家を出ていっちゃう!

女の子は結婚してもしょっちゅう遊びに来る!

仕事柄おばあちゃん世代の人と良く話すので、こういう会話になりますよー!

  • ままり

    ままり

    たしかに周りの友達はみんな子供できたら実家行ってお母さんと楽しそうにしてますね!

    • 5月22日
deleted user

うちは一人っ子の予定なんで女の子羨ましいです💕
小さい時は生意気と周りからは聞きますが、大きくなると一緒に買い物行ったり楽しそうだな〜と思います😊
女の子は子供産んだらたくさん頼ってくれますしね😁

私自身は姉がいますが姉妹良かったなぁーって思ってます😌

  • ままり

    ままり

    あんまり女の子羨ましいと聞かないのでびっくりです!
    男の子も可愛いですよね♡

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

逆じゃないですか?
昔は跡取りとして1人は男の子を産まなきゃ!
みたいな風潮があったけれど
今は女の子を欲しがる家庭の方が
とーっても多いんですよ😊

うちは姉妹が良かったけれど
二人目は男の子でした😂

  • ままり

    ままり

    たしかに昔は跡取り跡取り!なイメージです。一姫二太郎いいですね♡

    • 5月22日
はじめてのママリ

女の子のマイナス意見聞いた事ないです💦
姉妹めっちゃ可愛いです😍

祖父母世代は経験上、男は仕事があるのもあるし、嫁に付いてしまうから、女の子の方が手伝って助けてくれて話しやすく共感してくれる。といい、女の子でよかったね( ¨̮ )と言われます。

知り合い見てると、男の子ママは体力がいりそうだなぁという印象です。

将来、娘二人と私でお買い物したり、ディズニー行きたいです😍(旦那は人混み苦手)

小さな彼氏って、ほんとに幼いうちだけだと思いますよ💦そのうちウゼーとか言われるか、マザコンかなぁと思います😅

  • ままり

    ままり

    姉妹可愛いですよね💕
    男の子はたしかに走り回ってる元気な子が多いイメージです。

    • 5月22日
deleted user

買い物中に姉妹がトコトコ歩いているのを見てはぁ〜姉妹可愛いなぁ〜♡と見惚れちゃいます☺️姪っ子が小5のおませさんですがそれもそれで結構可愛いですよ🤣💕全て本心です👍🏻💕

  • ままり

    ままり

    男の子も可愛いですよね!
    ネットだと男の子は可愛いとみんな言ってて羨ましいです!

    • 5月22日