※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
雑談・つぶやき

「幼稚園でなんて呼ばれてるの?」と聞いたら、「ねえねえ!て!」いや、そ…

「幼稚園でなんて呼ばれてるの?」と聞いたら、
「ねえねえ!て!!」
いや、それ…。
まだ名前を覚えてもらえてないのかなー😂

コメント

はらぺーにょ

まだ5月なのでそんなものだと思いますよ!

私も上の子が幼稚園に入ったときは「誰と遊んだの?」と聞いても「わからない!」と言っていて、友達がいないのかと心配しましたが、まだ名札のひらがなが読める子が少ないから、先生やお友達同士が呼んでいるのを聞いて少しずつ覚えていってたみたいです。

心配して周りのママさんに聞いてもみんなそんな感じでした。
夏休み前くらいにはよく遊ぶ子の名前は分かるようになってましたよ👍🏻

• きらの

きらの

息子は、誰と誰が仲良くて、自分は誰と遊んでるとしっかり名前が出てくるので、周りはどうなのかな?と思ってました🙄
    ねえねえ!と呼ばれるのも好きみたいなのでそこまで気にはしていないのですが…そうですよね!そもそもまだ名前読めないですもんね!!

• 5月22日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

そんなものだと思います😆
    お子さんが、名前を覚えるのが早いのかもしれません👍🏻
    うちは、友達の名前わかるけど、友達はうちの子の名前がわからないということもあるし、うちの子はその子の名前はわからないけど相手はうちの子の名前を知ってるってこともあるし、お互い知らないまま遊んでるってこともありました😊

• 5月22日