※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
雑談・つぶやき

「保育園落ちた 日本死ね」のブログで世のお母さん方が署名を集め国会に…

「保育園落ちた 日本死ね」
のブログで世のお母さん方が署名を集め国会に提出したニュース。
旦那は
「そんなに日本が嫌なら外国行けばいいじゃん。もしくは別の地域に引っ越すとか。つか、わざわざブログに書かなくて良くない?」
と言いました。私はその発言にイラッとし、
「簡単に言うなよ!それが出来ればとっくにやっとるわ!!旦那さんの仕事とか自分の仕事とか家庭の都合とかいろいろあるんだよ?そんな簡単に引っ越せると思う?もし自分が同じ状況になって、日本じゃ無理だから外国行こうぜ!ってなれんの?外国ですぐ仕事出来る?住むとこある?それだけの経済力ある?貯金は?やれること全部やって、それでもダメで、ブログ書いた人もこんなことになると思ってなくて愚痴のつもりで書いただけだって言ってたらしいよ。」
と言ったのですが、理解出来ないと繰り返すので
「私はなんとなく気持ちわかるよ。今回顕微授精でしか妊娠出来ないって言われて、不妊治療することになって。少子化だって言ってるのに、妊娠は病気じゃないから不妊治療は保険適応外とか意味わかんないし。全く補助してくれないわけじゃないけど、それでも日本何やってんだって思うもん」
と言ったら黙りました。
うちは旦那が男性不妊なので、何も言えなかったんでしょうけど、将来子供が出来て同じように保育園に落ちたら、同じこと言えるか?と思います。
あまり物事を深刻に考えない旦那なので、考えすぎてしまう私にとってはそれが逆に良いほうに作用したりもするんですが…、ちゃんと考えて欲しい時も楽観的過ぎてしまうのもどうかと思います。
こんなんでこの先大丈夫かなぁ(-_-;)

コメント

mam 9

共感です( TДT)
男は、女が思うほど、ちゃんと考えてないんですかね、悲しい。
女が3分でわかることを男は3日かかるくらい脳みそが違うからってことを知ってからは我慢できるようになりましたけどね(´▽`;)ゞうちはけんか絶えずの夫婦です。
ブログの女性の、しねは、言葉遣いが望ましくないものの、気持ちはよーーくわかりますよね!この流れで変わってくれる日本だと信じたい!

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます( ´∀`)
    男ってなんでそんなに軽く考えられるの!?ってくらい楽観的と言うか現実を見ないですよね。
    うちもケンカばっかりです。
    あと何回同じ事を言えば直してくれるのかわかりません。
    脳の作りが違うのもわかってはいるんですけどねー。
    少しは「そうだよなぁ、日本はもっとしっかりしなきゃ」くらいの気持ちないのかよ!!って思っちゃいました。

• 3月10日
みおゆき

ひよりさんの考えってしっかりしてますね!
男の人って極端なことゆってカッコつけるとこありませんか!?うちはそうです笑
は?何ゆってんの!?ってよく思います。
ブログ書いた方もなかなか過激な表現でしたけど、理由が理由なので、せめることはできないですよね!
何も悪くないですから!
その人の立場になって考える。大事ですよね。
ひよりさんが奥さんでよかったですね。旦那様!!!

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます( ´∀`)
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです(///∇///)
    私が嫁で良かったと思ってくれてるんでしょうかねぇ(-_-;)
    私は旦那で良かったとまだ思えてません(笑)

• 3月17日