※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  こうちゃん
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて、公衆トイレで排泄する際に悩んでいます。どうしているか教えてください。

トイトレ中、外出時は、どうしていましたか?
公園などお外で遊ぶ時は、トイレがあっても補助便座がなかったり、汚くてあまり座らせたくないようなところだったりで、みなさんどうしているのかと思いました。
外出の時におむつで排泄していたら、こどもも混乱するかなと思うので公衆トイレだとしても連れて行く方がいいのかと思うのですが、躊躇してしまいます。どうしていますか?

コメント

@CARAMEL

補助便座がない場合は私自身が立って支えていました。汚いところへ入ったことがありません。

•   こうちゃん

こうちゃん

支えてあげるといいんですね。ありがとうございます。

• 5月21日
さんぴん茶

外出時は私が支えてあげてました。公衆トイレ汚いところに当たったことないですが、トイレに座らせたくないなら、ズボン下ろしてトイレに向かってM字開脚みたいに抱っこしてさせますかね。

•   こうちゃん

こうちゃん

ありがとうございます。支えてあげる、でいいんですね。

• 5月21日

外出時は携帯補助便座を使ってます(^^)

•   こうちゃん

こうちゃん

携帯補助便座なんてあるのですね!

• 5月21日