※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

さつまいもをあげたら粒っぽい感じが残り、息子が吐いてしまいました。同じ経験の方いますか?

こんにちは!質問させてください!

今日はじめてさつまいもをあげました。
茹でて裏ごしをしてミルクでのばしたんですが、食べてみると口の中に粒っぽいパサパサした感じが残っていました。
それを息子にあげてみるとおぇっとなって、他に食べてた食材も一緒に吐いてしまいました。
私のやり方がだめなのか、周りの赤ちゃんはこれくらい気にせず食べるのか疑問です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みろりん

芋は水分がないので食べにくかっただけだと思いますよ。
お粥に少し入れたり、すりおろしたりんごとまぜてあげたりしてましたよ。

  • ふかふかおにぎり

    ふかふかおにぎり


    みろりんさん!お返事遅れてすいません。
    ペーストで食べれる子もいれば食べない子もいるみたいですね!
    今度はりんごと混ぜてみようかと思います!美味しそうですねฅ(*°ω°*ฅ)*
    コメントありがとうございました!

    • 3月18日