※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

大阪在住の方、子供の寝る服について相談です。UNIQLOのエアリズム肌着とショートオールで汗をかいて困っています。ピジョンのやわらかクールまくらを使うのは早いでしょうか?首に汗疹もできています。

大阪に住んでいる方、就寝時お子さんに何を着せてますか?
うちはUNIQLOのエアリズム肌着にショートオールを着せているのですが、シーツがビショビショになるくらい頭の下に汗をかいています。。
エアリズムの肌着だけで寝せるのはさすがに早いですよね?💦ピジョンのやわらかクールまくらの安眠用の面で寝かせるのも早いでしょうか?首の裏に汗疹もできてしまって可哀想で😭

コメント

ママリ

大阪に住んでますー!
メッシュの半袖肌着に、コットン生地の半袖コンビ肌着着せてます!布団は蹴るのでバスタオルをお腹にかけてます!
うちの息子も枕のところに汗をかいていたので、暑い日は柔らかい保冷剤をタオルにくるんで頭のところに置くようにしてます(^^)

• うどん

うどん

ありがとうございます!保冷剤あるので置いてみます!

• 5月21日
いず

すいません、大阪ではないんですが…
エアリズムの肌着と半ズボンで寝かせてます!
汗疹できやすいのでロンパースとかショートオールとか着せられないです💦
冷房とか扇風機使うようになったら着せようと思ってます!

• うどん

うどん

ありがとうございます!冷房や扇風機もいつから使っていいのか悩みますよね💦

• 5月22日
maba

大阪です!
ユニクロのメッシュタンクトップと、半袖パジャマで寝てます。寝汗がすごくて朝にはシーツに汗ジミができるくらいなので、ひんやりマットみたいなのをシーツの上に敷いて寝ています。
いっその事タンクトップでいいんじゃ…とも思うのですが、肩が冷えてしまうかなーと思って。。

• うどん

うどん

ありがとうございます!
    うちも汗ジミできてます💦
    ひんやりマットは冷蔵庫で冷やしたりしないタイプのものですか?

• 5月22日
  • maba

maba

そうです!ただひんやり素材なだけなんで、夏はまた考えないとなーって感じで、とりあえずで安いのを買いました。シーツを毎日丸ごとは洗うの大変だけど、マットなら簡単に洗って乾かせるので!

• 5月22日
  • うどん

うどん

なるほど!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月22日