※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

グアムのホテルについてです!2歳の息子を連れて行くんですが、ニッコー…

グアムのホテルについてです!
2歳の息子を連れて行くんですが、ニッコー、アウトリガー、PICのよかったとこ、悪かったとこ等教えてください!!

コメント

K.mama𓇼𓆉

PIC泊まったことあります!
特に悪かったとこは感じられませんでした😊
引いて言うなら日本食のタイ米が固くて不味かったことぐらいですかね😭

• まま

まま

ありがとうございます!
    日本食まずいんですね😅
    キッズルームのようなものはあるのでしょうか?プールは2歳でも楽しめそうですか??

• 5月22日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

キッズルームはちょっと把握してないですがプールは遊べます😊
    海も目の前ですぐ行けるので便利です✨

• 5月22日
  • まま

まま

ありがとうございます😊‼️

• 5月22日
あやか

PICには泊まったことがないのですいません。

まず、アウトリガーはお買い物に便利☆
中心地にあるので、フットワーク軽く出かけられます。
砂浜は人工なのかな??サラサラで痛くないです。
海は時期とかによるのかもしれませんが、遠浅ってわけでもなく沖に進めばしっかり深さもあります。
ビーチグッズは全てお金が掛かるので、小さい子連れてならケチらず借りる方がいいと思います。
プールのところにジャグジーがあって、冷えた身体を温められるところがいいです。

安いオーシャンビューの部屋にしたらテラスに出てほんの少し見えるくらい。
リゾート感はまるでなかったです。
泊まった部屋は狭かったですが、シャワーが2つ付いていたので出かける支度が夫婦同時にできます。
お買い物にすぐ行ける故、早く遊びに行かなきゃって気が焦るので、私は落ち着かなかったです(笑)

• あやか

あやか

ニッコーについてです。
    日本語でどうにか過ごせるホテルです。
    エントランスからリゾート感があり、開放的な雰囲気があります。
    全室オーシャンフロントなので眺めがとても良いです。
    タモンのビーチとは違い、砂浜はガリガリと痛いのでビーチシューズ必須です。
    ビーチパラソル、チェアは無料です。
    ガゼポがあるので(有料)そこでお昼寝させたりビーチでのんびり過ごせます。
    海は遠浅でなかなか深くならないです。
    そして、岩場の陰にはキレイなお魚がいっぱい泳いでます。

繁華街から遠いのがネックで、どこに行くにもバスやレンタカーが必要になります。

今までセミスイート?の部屋しか泊まったことがなく、無料ラウンジが使えたので朝食には困りませんでしたが、ラウンジが使えないとなると朝はコンビニとかホテルのモーニングブッフェとかになると思います。
    朝食問題勃発です。

ちょっと不便な感じはありますが、うちはグアムではのんびり過ごしたいのでニッコーに泊まることが多いです。
    ちなみに子どもが小さいうちはファマグウンルームという部屋を取ってます。
    土足厳禁、ベッド低め、子どもアメニティがつく部屋です。
    その部屋やセミスイートの部屋は大人のアメニティもロクシタンでした。
    2歳くらいならその部屋オススメです。

値段もアウトリガーよりは安いかな。

• 5月22日
  • まま

まま

すごく細かくありがとうございます!とっても参考になります!!
    砂の違いなんて全く知らなかったので助かります_φ(・_・

どっちのホテルもプールはどんな感じでしょう?2歳の子も遊べそうでしょうか??
    あとホテルにキッズルームのような子供遊べるスペースありました?

やっぱりその二つの大きな違いは立地ですよね。。でも私はブランドとか興味なくてアウトレットとか安いとこに行きたいので結局バスかなーと思うと、今ニッコーの方がちょっと優位な感じです!
    ニッコーの部屋は広いですよね!?セミスイートはそれよりもっと広い部屋でしょうか?同じでラウンジが付くかの違いでしょうか?
    ラウンジはよかったですか??
    質問ばかりごめんなさい!!

• 5月22日
  • あやか

あやか

ニッコーは子ども用の水深低めのちっちゃいプールがあります。
    たぶん、アウトリガーも。
    アウトリガーは早くホテルから出て遊ばなきゃ!と、慌ただしく過ごしていたのでホテル自体の印象が薄くて…すいません。
    アウトリガーのスライダーを2歳の息子がやって大泣きした事くらいしか覚えてないです。
    ちなみにニッコーにもスライダーありますが、7歳からだった気がします。

2歳くらいだとプールが充実してても遊びこなせないと思うので、うちはそんなに重要視してません。

ニッコーはキッズルームあります。
    入ったことはないのですが。
    どうやらキッズルームが新しくなったらしく、ベビーラウジも出来たようなので期待してます。(笑)

ニッコーのお庭にはちょっとしたプレイジムがありました。

プレミアルームと、ウェルカムベビーの部屋(現ファマグウンルーム)しか泊まったことがないので通常のお部屋の大きさがわかりませんが、その部屋でしたら申し分のない広さでした。
    サイトを見てみたら広さは同じのようです。
    ラウンジが使える部屋は高層階のようですね。

ラウンジは普通ですが、日系ホテルなこともあり おみそ汁とかおかゆなんかもあります。
    夕方はお酒もあったり、その場でデザートを盛り付けてくれたりもありました。

バス移動だったら、ニッコーでも問題ないと思いますよ☆

• 5月22日
  • まま

まま

またまたご丁寧にありがとうございます!助かります😭
    やっぱり2歳でスライダーはちょっと早いから浅いプールでぴしゃぴしゃできれば十分ですよね!
    キッズルームにベビーラウンジ!魅力的ですね。お外にもあるなんて助かります。
    ニッコーのお部屋ほとんど48で、一つ広くするとスイートで100になっちゃうんですよね。ラウンジ付きのお部屋よさそうですね。
    お話聞いて完全にニッコーに気持ちが傾きました!!
    本当にありがとうございます😊

• 5月22日
  • あやか

あやか

長男が0歳児の頃はファマグウンルームもラウンジ使えたのですが、今は使えなくなってて残念。
    ラウンジですが、昔に比べて韓国?中国?の方の利用が多くなり、ちょっと印象が変わりました。
    アウトリガーだと朝食食べに出かけるのが楽なんですが、ニッコーは周りにカフェとかないので、そこが難点です。
    ニッポンレンタカー入ってるので、車借りて朝からローカルが行くようなカフェ行くのもオススメです。

ぴったりのホテルがみつかりますように☆

• 5月22日
  • まま

まま

韓国人はマナーが、、と言う口コミ結構みました💦確かにすぐ買いに行けないのは困りますね。レンタカーもいいなーとは思ってましたが運転下手なので怖いです笑
    色々ありがとうございました‼️

• 5月22日
e-mo

ニッコーに2回泊まりました。

うちはのんびりプール&海遊びで、買い物はあまり…って感じなので立地は気になりませんでした。
JALパックで行ったので、ツアーデスクもあったしトロリーも付いていたのでマイクロネシアモールが近くて便利でした。

あと朝食付きのフロアに泊まったので良かったですよ☺
ごはんもお味噌汁もあります。
ティータイムは軽いおやつと飲み物、カクテルタイムはお酒とハムやチーズなどのおつまみでますよ。

キッズルームもコインランドリーもあるし便利でした。

• まま

まま

ありがとうございます!!
    マイクロネシアモールが近いのは逆にいいですよね!
    朝食付きと言うのはラウンジってヤツでしょうか?おやつとかカクテルとか、、なんかセレブな気持ちになれますね笑
    ホテルのプールにも入られましたか??
    キッズルームはいかがでしたか??

• 5月22日
  • e-mo

e-mo

すみません、下にお返事書いてしまいました💦

• 5月22日
e-mo

赤いトロリーバスだとニッコーの次はマイクロネシアモールなので近いです。
マイクロネシアモールからさらに乗り換えるとKマートに行けますよ。

そうです、プレミアムラウンジだったかな?レセプションの右にあるラウンジです。
大人だけなら朝から外出してもいいかもしれませんが、子連れだと厳しいので、ラウンジ付いていたほうが便利です!
数年前からその場でオムレツ作ってくれるようになったみたいです。
プールで遊んだあとお昼寝中にコインランドリー行ってラウンジでゆっくり一人でお茶したりしていました。
グミやポテトチップスなんかがありましたね。

プール入りましたよ。
子供用の浅いのもありましたが、ライフジャケットと浮輪貸してもらったので、大人用プールで一緒に遊んだり、海も目の前なので遊びましたよ。
遠浅で綺麗でしたよ。お砂場セットも貸してもらえました☺

キッズルームも行きました!
18時くらいには閉められるけど、日中の暇潰しなら問題ないかと。
帰国日の午後とか遊ばせましたね。

マゼランて言うビュッフェレストランは夜しか行ったことないですが美味しかったですよ!
種類も豊富でした!
到着日は外に行くのが面倒で利用したんですが、ステーキや海老など外で焼いてくれて美味しかったです。
ソフトドリンクも飲み放題でしたよ。

• まま

まま

ご丁寧にありがとうございます‼️助かります‼️
    ラウンジの使い方、なるほどです!グアムで一人タイムとか最高です笑 参考にさせてもらいます!
    色々レンタルもできるんですね。ますますニッコーに行きたくなりました!
    レストラン情報もありがとうございます。まだ全然調べられてないので助かります。
    色々ありがとうございました😊

• 5月22日
マイマイママ

一昨日グアムから帰ってきました★ホテルはpicです★
まだ行くの早かったかなぁ……っと思いましたが行かなくていけなかったので行きましたが、楽しかったです♪

• まま

まま

ありがとうございます!
    1歳でもプール楽しめましたか??

• 5月31日
  • マイマイママ

マイマイママ

初めてのプールできょとんとしてましたが、慣れたらニコニコでしたよ。picは大人まで楽しめるところなので、小学生になったらもう一度行きたいと思いました。おちびちゃんにはもったいなく思いましたよ。
    旦那さんは一人でカヌーとかやったみたいですが、私はおちびちゃんとプールのみ

• 6月4日