※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくん♡
子育て・グッズ

慣らし保育2週間経ち、保育園でのミルク拒否が悩み。おうちでは飲むが、保育園で飲まず。保育士も困っている。これからどうなるのか心配。

慣らし保育2週間が経ったんですけど、保育園でのミルク拒否がひどいらしく😔もともと完母でしたが保育園が決まって混合にしました。おうちではミルク飲んでくれます😢保育士さんも困ってるし私も困る、、🥺このまま飲めないとかあるのかな、、、どうなるの、、、

コメント

ミサキ

7ヶ月なら離乳食始まってますよね?
うちは一時保育で週一で6ヶ月から預けていましたが、最後の最後までミルク飲みませんでした(笑)
離乳食とおやつ食べてるからオッケーってなってましたが、心配ですよね😂
慣れてくれば飲んでくれるようになると思いますよ❗

• りーくん♡

りーくん♡

回答ありがとうございます!
    離乳食始まってます!
    でもまずはミルクが飲めないとって感じのようで😭頑張って慣れて欲しいです😢

• 5月21日

ミルクの種類、哺乳瓶などはおうちと違うものですか?🤔
うちの保育園でも生後4ヶ月の子がミルクをあまり飲まずって感じでしたが3週目の今日完飲しました!

• りーくん♡

りーくん♡

種類も哺乳瓶も同じものを使ってます😢もう少し慣れてくれたら飲んでくれるんですかね、、😭

• 5月21日

退会ユーザー

あとはやはり保育園だと多少泣いてもらうこともあり、そこで機嫌悪くなっちゃうと飲めないとかありますね💦
    私も補助であげたことあるんですが、泣いた時間が長すぎて受けつけなかったです💦

• 5月21日
  • りーくん♡

りーくん♡

慣らし保育2週間経ちましたが今だに慣れずよく泣いてるそうです😢さらにミルクも飲まないからお昼頃もっと機嫌悪くなるって言われました😭

• 5月21日

退会ユーザー

7ヶ月だともう人見知りする子はしますし、なかなか難しいですよね😭
    あとは男の子の方が慣れるのに時間がかかる気がします💦
    うちの子も4月から通っていて母親が送り迎えしてくれてますが泣かなくなったのは先週です😂

• 5月21日
  • りーくん♡

りーくん♡

そうですね認識できるようになってきますよね😢私が迎えに行くと気付きますし🥺なかなか大変ですね😭😭😭

• 5月21日

退会ユーザー

道のりは長いですね😭
    今発熱していてうちは元に戻りそうです😂
    上手く飲んでくれる日が早く来て欲しいですね😢

• 5月21日
  • りーくん♡

りーくん♡

お話ししてくださりありがとうございました😢💖

• 5月21日
Mamari

離乳食やミルク以外の水分は取れるですかね?!

うちの園は離乳食、水など取れるなら
大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

• りーくん♡

りーくん♡

おやつの麦茶とおせんべいは機嫌良く食べてるみたいです!🥺
    なるほど、、もう一度保育園に聞いてみたいと思います!😭

• 5月21日
  • Mamari

Mamari

うちの知り合いの子は
    6ヶ月から預けてて
    ミルク拒否で離乳食と水分が取れるから🆗になったみたいですが
    でも、慣らしは1ヶ月ぐらい掛かった!って言ってました😂!

• 5月21日
  • りーくん♡

りーくん♡

慣らしに1ヶ月も?!😭
    もしかしたらうちもそれくらいかかりそうな気が😢
    仕事ができない、、😂

• 5月21日